ブログトップ

京都嵐山 着物レンタル&着付け「遊月」

爽やかなレトロなお着物姿、初夏の嵐山で。

初夏の嵐山です。
レトロなお着物で楽しくお出かけのお嬢様たち。
爽やかにカジュアルによくお似合いですね。
素敵なお着物姿です。

お嬢様たちのお着物でお気づきでしょうか。
お二人さんともモザイクのような柄です。
お着物は花柄が多いと思いがちでは。
そうですね、確かに多いです。フォーマルのお着物は花柄は確かに多いです。
振袖、留袖、訪問着など華やかです。

お嬢様たちがお選びのお着物は昭和のレトロなお着物。昭和40年代ぐらいのものと思います。
ウールのお着物で街着にあたります。
ですから花柄よりも着やすくてカジュアルですよね。普段着感覚ですね。
洋服を選ぶように気軽にコーディネートしていただきましょう。
遊月のお着物は昭和のレトロなお着物を揃えております。

お嬢様たちもお好きな色柄を比べながら楽しくコーディネート。
お着物を着てお出かけと同じくらい楽しいです。
私もアドバイスをさせていただきながら、
ごゆっくりとお選びいただきたいのと、私一人で営んでおりますのでお出かけまでに、
お二人さんで1時間~1時間30分かかります。
その間はお客様が重ならないように1組様づつのお時間にさせてもらっています。

ヘアーアレンジも私です。お一人さん5分くらいでまとめさせていただきます。
お着付けも楽しいですが、アレンジもたのしくなってきました

これからの季節に日傘もございます。無料です。
とにかく楽しくお出かけしましょう。

f0173908_09503322.jpg
f0173908_09521160.jpg

by you_duki | 2018-04-24 09:53 | 遊月のお客様