眩しい日差しに逆光になってしまいましてすみません。
モザイク風の花柄のお着物を着られたお譲様です。
華やかで素敵ですネ。
お嬢様の左の淡いピンクのお花は、「乙女さざんか」です。
冬に向かう頃の花ですネ。綺麗に咲いてくれました。
日差しがあるので、きっと暖かい一日でしょう。
ごゆっくりと嵐山をお楽しみくださいませ。


f0173908_10381053.jpgf0173908_10382679.jpg
by you_duki | 2008-12-24 13:12 | 遊月のお客様 | Comments(0)

秋なのに・・・。

秋の真っ盛りにみつけたのは、落ち葉のなかに、
ひっそり咲いている、「タンポポ」でした。
このところの暑さに季節を間違えたのでしょうか?
かわいいというか、かわいそうというか、むずかしいところですね。
今咲いているということは、この「タンポポ」は、
春にはどうなるんでしょうか?

f0173908_2013183.jpg


by you_duki | 2008-10-22 20:13 | 朝のさんぽ | Comments(0)

家のまわりに野菊が増えてきましたので、美術館の中の小さな花器に、
一輪挿しにしてみました。柱にかかっている竹のかき、トイレのとても小さな花器、
さりげない感じが好きです。
この建物の雰囲気からするとやはり自然に生えている野草が良くお似合いだと、
思います。

f0173908_19523555.jpgf0173908_19533998.jpg

by you_duki | 2008-10-15 20:01 | 最近のお気に入り | Comments(0)

窓辺のオアシス

台所は私にとって大切な場所です。
そのなかで朝日の当たる窓辺にある小さなオアシス。
古くなった器たちに思い思いにいれてます。
洗い物をしながらホッとさせてくれます。
f0173908_5425418.jpg
f0173908_544312.jpg

by you_duki | 2008-08-23 05:44 | 最近のお気に入り | Comments(2)

家の横に朝顔の種をまきましたら
咲いてくれました。
お盆すぎから元気を取り戻したようです。
それまでは暑さのためちょっとかわいそうでした。
朝顔にもいろいろな色がありますが、
わたしはこの色が一番好きなんです。
f0173908_9155244.jpg
f0173908_9164251.jpg

by you_duki | 2008-08-20 09:17 | 朝のさんぽ | Comments(0)

咲いてくれました。

本当はおがくずの中にあるのを
忘れていた、「百合根」・・・
真っ白の芽から小さな葉っぱまで・・・
あまりにもかわいそうで日の良くあたる
場所に植えてあげました。
すると見る見るうちに緑色になり、
どんどん成長して、こんなにきれいな花
を咲かせてくれました。
自然はやっぱりすごい・・・ありがとう。
f0173908_6163073.jpg

by you_duki | 2008-08-11 06:16 | 朝のさんぽ | Comments(1)

二度目です

6月に咲きました、それで終わったと思い
鉢を替えました。
忘れていた頃にまた咲きました。
それも、たくさん一度にです。
この暑さにサボテンのふるさとを、思い出したのでしょうか?
イガイガのからだからは想像がつきません。
このきれいな花は・・・
f0173908_19383931.jpg

by you_duki | 2008-08-07 19:36 | 朝のさんぽ | Comments(0)

ムクゲ が咲きました

小雨まじりの、とってもむし暑いあさです。
昨日とはおおちがい。
おまけに起きるのが10分遅く,ばたばたして出かけました。
アッ!カメラ・・・忘れてしまいました。
どんよりした景色を見ながらもどりました。
 
おかえり・・・と、迎えてくれるように 「ムクゲ」 が、咲いていました。
ありがとう。 写真撮らせてね。
f0173908_16185966.jpg

by you_duki | 2008-07-18 16:19 | 朝のさんぽ | Comments(0)

ねこにカンナ

今朝の散歩は朝から蒸し暑く、おまけに早朝だというのに、元気なセミの声・・・
カメラをもって出かけたのにとらずに帰ってきました。
家の前では夏の元気な花・・・カンナが咲いています。
今日の散歩の写真にしよう、と思っていましたら・・・ねこが・・・
このあたりに住んでいるのらねこのシロちゃんです。
なんだかすましているので、カンナと一緒にモデルになってもらいました。

   
f0173908_10571752.jpg

by you_duki | 2008-07-15 08:54 | 朝のさんぽ | Comments(0)