タグ:着物レンタル ( 1016 ) タグの人気記事   

窓辺のオアシス   

2008年 08月 23日

台所は私にとって大切な場所です。
そのなかで朝日の当たる窓辺にある小さなオアシス。
古くなった器たちに思い思いにいれてます。
洗い物をしながらホッとさせてくれます。
f0173908_5425418.jpg
f0173908_544312.jpg

by you_duki | 2008-08-23 05:44 | 最近のお気に入り | Comments(2)

夏には、やっぱり・・・   

2008年 08月 22日

とうとう「遊月」のブログに・・・
出してしまいました・・・
我が家のお料理・・・
お漬物…   
我が家の夏のお気に入りは、瓜、お茄子の糠漬け。
やっぱり朝ごはんには、これ・・・です。
いただきま~す。
f0173908_1333537.jpg

by you_duki | 2008-08-22 13:34 | 最近のお気に入り | Comments(1)

もうすぐ、出番です。   

2008年 08月 21日

朝夕の秋風に元気を取り戻してきたのは、
もうすぐ出番の秋の花たちです。
あと一ヶ月もすれば見ごろになるでしょうか。

f0173908_12541519.jpgf0173908_12554891.jpgf0173908_12564968.jpg
左は、すすき、 中央は、萩、 右は、ムラサキシキブ。

萩とムラサキシキブをちょっと拡大しましょうか。

f0173908_13344484.jpgf0173908_1335321.jpg

by you_duki | 2008-08-21 12:57 | 朝のさんぽ | Comments(2)

さわやか・・・ はかなさ・・・   

2008年 08月 20日

家の横に朝顔の種をまきましたら
咲いてくれました。
お盆すぎから元気を取り戻したようです。
それまでは暑さのためちょっとかわいそうでした。
朝顔にもいろいろな色がありますが、
わたしはこの色が一番好きなんです。
f0173908_9155244.jpg
f0173908_9164251.jpg

by you_duki | 2008-08-20 09:17 | 朝のさんぽ | Comments(0)

月と朝焼けと・・・   

2008年 08月 19日

不思議なタイトル・・・
昨日の朝のこと、天龍寺の後ろの山に月が沈むころ
渡月橋から東(比叡山の方)では、きれいな朝焼けが・・・
朝からなにかいいことがありそうな・・・
そんな気のする朝のお散歩でした。
f0173908_69652.jpg
f0173908_695337.jpg

by you_duki | 2008-08-19 06:10 | 朝のさんぽ | Comments(1)

お気に入りの一枚を着て   

2008年 08月 17日

お二人でアドバイスしながら
楽しくゆっくりとお着物を選び
バッチリのコーディネートでお出かけですね。
夜は北区の方で大文字見物とか
夕方まで嵐山でくつろがれてのんびり出来ましたでしょうか?
f0173908_15314710.jpg
 
f0173908_15324984.jpg

by you_duki | 2008-08-17 15:39 | 遊月のお客様 | Comments(1)

夏物お着物で、さあおでかけ   

2008年 08月 15日

京都にご旅行中のお二人さん。
今日は夏物のお着物を着て嵐山をお散歩。
夏らしくスッキリとコーディネートされて涼しげですね。
暑さに負けずさあ!出発しましょう!
笑顔がとってもすてきですね。
f0173908_11341894.jpg

f0173908_1140767.jpg

by you_duki | 2008-08-15 11:36 | 遊月のお客様 | Comments(3)

息子のお気に入り   

2008年 08月 13日

やはり男の子です。(12才)
魚釣りが大好きです。
渡月橋の近くで色々つれるらしいです。
この暑さにもめげずしょっちゅう行ってます。
昨日は、ブルーギルが釣れたそうです。
f0173908_113122100.jpg

by you_duki | 2008-08-13 11:31 | 最近のお気に入り | Comments(0)

おつかれさま   

2008年 08月 12日

1日の締めくくり・・・
お疲れ様・・・
夏の夜くつろぎタイムに
グラスに1杯がとても幸せな気分です。
今年は色々つくりました。
写真は手前左・・金柑、右・・梅,奥左・・梅、右・・びわ。
フルーティなお酒たちです。(ビンがちょっと・・・かな)
他にも、りんご、夏みかん、がありましたが
いただきました。 おいしかったです ^-^
グラスに氷、お酒、ソーダ、がお気に入りです。
今夜はどれにしましょうか・・・
お料理にも使えて重宝してます。
f0173908_7133257.jpg

by you_duki | 2008-08-12 06:28 | 最近のお気に入り | Comments(4)

ちょっと暗い朝の散歩   

2008年 08月 08日

いつもの時間に外に出るとちょっと暗い
でも朝のお散歩はかわりません。
どうしてかというと、松くんが同じ時間に
起こしてくれるから、規則ただしい松くんです。
おかげで早寝早起きのせいかつです。
そして、きれいな空気、きれいな景色にふれて
もうひとつ自分の静かな時間が出来ました。

f0173908_11384133.jpg
f0173908_11395379.jpg
f0173908_11404987.jpg

渡月橋の下の草が刈られてスッキリ。
8月16日、灯篭流しがありますので、足場を組むためとおもいます。

by you_duki | 2008-08-08 11:32 | 朝のさんぽ | Comments(1)