タグ:嵐山 ( 1881 ) タグの人気記事

皆様の楽しそうな表情が印象的です。

当日に4名様でお着物が着たいのでとお越しになりました。
ちょうど先の方のご準備も出来ててよかったです。

皆様それぞれに楽しくお選びいただきました。
男性の方はお二人さんとも浴衣に。
スッキリとよくお似合いです。

女性の方はお着物の方、浴衣の方共にこちらもスッキリときれいです。
涼しそうな感じがしますね。
良いお天気になりましたからよく映えます。
よくお似合いですね。

きっと楽しい思い出になったことでしょう。
f0173908_21030303.jpg
f0173908_21034330.jpg

by you_duki | 2017-06-16 21:04 | 遊月のお客様 | Comments(0)

爽やかな初夏の日になりました。

前回はお友達と春に、今回はカップルさんで浴衣の時期に。
ようこそお越しくださいました。
お着物、浴衣、どちらにされてもいいようなお日和です。

男性の方は体格がよく多分浴衣の方がサイズが合うようです。
と思って試着をしていただきましたら、やっぱりピッタリでした。
カッコイイですね。

お嬢様は紺色、水色どちらかで迷われましたが、水色に決定。
爽やかで可愛らしいです。
春に着られたお着物はレトロな赤い柄でしたから、新鮮ですね。

お二人さんともよくお似合いで素敵な浴衣姿です。
楽しくのんびりお過ごしください。

帰ってこられた時に写真を撮られせていただきました。
お疲れのところすみませんでした。
f0173908_20482341.jpg
f0173908_20502119.jpg
f0173908_20510916.jpg

by you_duki | 2017-06-16 20:51 | 遊月のお客様 | Comments(0)

色鮮やかな浴衣が仕立てあがりました。

遊月のお着物、浴衣はレトロなものばかりです。
そこで浴衣は気に入った反物をストックしています。
こちらの紺色にあじさい柄の浴衣、きれいな色柄です。
手縫いで丁寧に仕上げてもらいました。

鮮やかなオレンジ色の帯に、ビーズの帯締めをコーディネートしてみました。

夏本番に向かってスタンバイしています。
f0173908_14044090.jpg
f0173908_14051635.jpg
f0173908_14054870.jpg

by you_duki | 2017-06-15 14:06 | おすすめの着物 | Comments(0)

単衣のお着物・・・レトロな色柄。

帯も個性的な小柄がレトロ。
懐かしいビーズの帯締めを合わせてみました。
初夏なので涼しそうです。

何十年前でしょうか、ビーズの帯締め、バックなど流行ったようです。
レトロっぽくていいですね。

草履も涼しげ。
f0173908_11480060.jpg
f0173908_11485348.jpg
草履を出して思い出しました。
雰囲気にピッタリのバックもありました。
一段とレトロ感。
f0173908_12130004.jpg

マネキンさんに着てもらいました。
          レトロ感、スッキリ感・・・ビーズの帯締めもいいです。
f0173908_16320899.jpg
f0173908_16325184.jpg
f0173908_16331988.jpg

by you_duki | 2017-06-14 11:49 | おすすめの着物 | Comments(0)

初夏に着てみたい・・・先日ブログでご紹介したお着物。
マネキンさんに着付けてみました。

スッキリ爽やか、カジュアルです。
こんな感じのコーディネートが好きです。
遊月のお着物、コーディネートは私が好きと思えるものです。
これがおすすめというものばかりです。

帯締め、帯揚げもお着物にかかせない大切な小物ですから、
お気に入りを見つけていただきましょう。
f0173908_20595415.jpg
f0173908_21002615.jpg
f0173908_21005451.jpg
f0173908_21013184.jpg

by you_duki | 2017-06-13 21:02 | おすすめの着物 | Comments(0)

嵐山なのに、なんで??

これは誰もがご存知・・・グレープフルーツ。

うちの庭の木・・・果物を食べては種をばらまいてそのまま何年かが経過。
どんどん大きくなってくるにはくるけど、一体なんなん。
葉っぱは柑橘系の香り。
そのうちに柑橘系の白い花も咲き。
去年は3個、今年は10個。
とうとうグレープフルーツが生りました。

嵐山なのに・・・。

半分に切ってみますと、ちゃんとできてます。
おそるおそる味わってみますと、あっさりスッキリの甘さ。
安心の無農薬、京都、嵐山産・・・グレープフルーツ。

来年たくさん生ったらおすそ分けが出来るかも。
f0173908_10490832.jpg
f0173908_10495751.jpg
f0173908_10502392.jpg
f0173908_10505332.jpg

by you_duki | 2017-06-12 10:51 | 最近のお気に入り | Comments(0)

梅雨だというのにこの頃爽やかです。
お母様、お嬢様ご一緒にようこそお越しくださいました。

浴衣をとお考えだったのですが、気持ちのいいお天気でお着物に。
風もあって散策も楽しめそうです。

お二人でお選びのお着物はレトロでカラフルなお着物。
爽やかな季節にカラフルできれいですね。
お嬢様はリボン、お母様はお太鼓結びの帯にされました。

お二人さんともよくお似合いで素敵なお着物姿ですね。

ごゆっくりお食事、散策、お楽しみ下さい。
f0173908_17193296.jpg
f0173908_17200274.jpg
f0173908_17203464.jpg

by you_duki | 2017-06-11 17:20 | 最近のお気に入り | Comments(0)

台湾から来られましたお嬢様。
爽やかに良いお天気になりました。

お着物も爽やかなピンクのお着物。
帯、帯締めの合わせ方も初夏の雰囲気です。
背が高くてスッキリ、スラッとしてよくお似合いですね。
素敵なお着物姿です。

ご家族で来られていて楽しみですね。
ヘアーセットも出来上がって髪飾りも可愛らしくてお似合いです。

玄関前も主人がきれいに草刈りをしてくれてこちらの景色もスッキリです。
f0173908_14161795.jpg
f0173908_14165205.jpg
f0173908_14172571.jpg

by you_duki | 2017-06-10 14:18 | 遊月のお客様 | Comments(0)

台湾から来られましたお嬢様たち。
浴衣でお出かけです。

梅雨に入ってもこんないいお天気になってよかった。
お着物、浴衣どちらでもお選びいただけます。

お嬢様たちがお気に入りは浴衣です。
グリーン、白と対照的できれい。

お着付け中の写真も撮られて楽しいですね。
ヘアーセット、髪飾りスッキリと出来上がりましたね。
f0173908_11472963.jpg
f0173908_11481200.jpg
f0173908_11485414.jpg
f0173908_11492571.jpg

by you_duki | 2017-06-09 11:49 | 遊月のお客様 | Comments(0)

黒地のお着物も可愛らしい柄で帯をリボンに結びました。

若い方もお気軽に着ていただけそうです。
帯の合わせ方も楽しめそうです。

小さな丸の色の中から水色を選んで帯締めに。
こちらも楽しめそうです。
f0173908_21104410.jpg
f0173908_21112221.jpg
f0173908_21115672.jpg
f0173908_21122859.jpg

by you_duki | 2017-06-08 21:13 | おすすめの着物 | Comments(0)