タグ:レンタル着物 ( 1033 ) タグの人気記事

落ちついたお着物に、お太鼓とリボンの帯。

今日は良いお天気の嵐山です。
お嬢様たちも今日でよかったですね。

お選びのお着物はピンクの小紋と薄紫色のストライプ柄。
落ちついた印象です。
帯はお二人さんともグレーですが、お太鼓結びと、リボンに。
後姿も楽しめます。
よくお似合いの素敵なお着物姿ですね。
バックは初夏にピッタリ、かごバック。

ヘアーセットはご自分たちできれいにまとめて来てくださいました。
助かります。
ありがとうございました。

お抹茶と和菓子と・・・お楽しみに。
f0173908_11434544.jpg
f0173908_11443112.jpg
f0173908_11460582.jpg

by you_duki | 2017-06-22 11:47 | 遊月のお客様 | Comments(0)

香港からご家族さんで、楽しいひとときを。

香港から来られましたご家族様。
お天気もよくなって浴衣で散策もピッタリです。

皆様でお選びいただきました浴衣がよくお似合いですね。
お母様は落ち着いた柄、お嬢様は可愛らしく、お父様はスッキリと。
浴衣らしい色柄です。

着心地はいかがでしょうか。
お嬢様は2度目だそうです。

お母様は下駄が痛くなりそうなのでスニーカーに。
歩きやすいのが何よりですから。
楽しく思い出のお時間をお過ごしください。
f0173908_17342647.jpg
f0173908_17351750.jpg
f0173908_17354872.jpg

by you_duki | 2017-06-19 17:36 | 遊月のお客様 | Comments(0)

今回は爽やか、水色浴衣で。

爽やかな初夏の日になりました。

前回はお友達と春に、今回はカップルさんで浴衣の時期に。
ようこそお越しくださいました。
お着物、浴衣、どちらにされてもいいようなお日和です。

男性の方は体格がよく多分浴衣の方がサイズが合うようです。
と思って試着をしていただきましたら、やっぱりピッタリでした。
カッコイイですね。

お嬢様は紺色、水色どちらかで迷われましたが、水色に決定。
爽やかで可愛らしいです。
春に着られたお着物はレトロな赤い柄でしたから、新鮮ですね。

お二人さんともよくお似合いで素敵な浴衣姿です。
楽しくのんびりお過ごしください。

帰ってこられた時に写真を撮られせていただきました。
お疲れのところすみませんでした。
f0173908_20482341.jpg
f0173908_20502119.jpg
f0173908_20510916.jpg

by you_duki | 2017-06-16 20:51 | 遊月のお客様 | Comments(0)

初夏に着てみたいお着物。

初夏に着てみたい・・・先日ブログでご紹介したお着物。
マネキンさんに着付けてみました。

スッキリ爽やか、カジュアルです。
こんな感じのコーディネートが好きです。
遊月のお着物、コーディネートは私が好きと思えるものです。
これがおすすめというものばかりです。

帯締め、帯揚げもお着物にかかせない大切な小物ですから、
お気に入りを見つけていただきましょう。
f0173908_20595415.jpg
f0173908_21002615.jpg
f0173908_21005451.jpg
f0173908_21013184.jpg

by you_duki | 2017-06-13 21:02 | おすすめの着物 | Comments(0)

嵐山なのに、なんで??

これは誰もがご存知・・・グレープフルーツ。

うちの庭の木・・・果物を食べては種をばらまいてそのまま何年かが経過。
どんどん大きくなってくるにはくるけど、一体なんなん。
葉っぱは柑橘系の香り。
そのうちに柑橘系の白い花も咲き。
去年は3個、今年は10個。
とうとうグレープフルーツが生りました。

嵐山なのに・・・。

半分に切ってみますと、ちゃんとできてます。
おそるおそる味わってみますと、あっさりスッキリの甘さ。
安心の無農薬、京都、嵐山産・・・グレープフルーツ。

来年たくさん生ったらおすそ分けが出来るかも。
f0173908_10490832.jpg
f0173908_10495751.jpg
f0173908_10502392.jpg
f0173908_10505332.jpg

by you_duki | 2017-06-12 10:51 | 最近のお気に入り | Comments(0)

爽やかに、ピンクのお着物で。

台湾から来られましたお嬢様。
爽やかに良いお天気になりました。

お着物も爽やかなピンクのお着物。
帯、帯締めの合わせ方も初夏の雰囲気です。
背が高くてスッキリ、スラッとしてよくお似合いですね。
素敵なお着物姿です。

ご家族で来られていて楽しみですね。
ヘアーセットも出来上がって髪飾りも可愛らしくてお似合いです。

玄関前も主人がきれいに草刈りをしてくれてこちらの景色もスッキリです。
f0173908_14161795.jpg
f0173908_14165205.jpg
f0173908_14172571.jpg

by you_duki | 2017-06-10 14:18 | 遊月のお客様 | Comments(0)

黒地のお着物も可愛らしく。

黒地のお着物も可愛らしい柄で帯をリボンに結びました。

若い方もお気軽に着ていただけそうです。
帯の合わせ方も楽しめそうです。

小さな丸の色の中から水色を選んで帯締めに。
こちらも楽しめそうです。
f0173908_21104410.jpg
f0173908_21112221.jpg
f0173908_21115672.jpg
f0173908_21122859.jpg

by you_duki | 2017-06-08 21:13 | おすすめの着物 | Comments(0)

初夏にお出かけしてみたい。

レトロでカジュアルな絣のお着物。
初夏の散策にピッタリのコーディネート。
織の生地でさらっとした単衣のお着物、模様も爽やか。

帯はカジュアルな装いによく合いそうな柄です。
このような合わせ方が一番好きです。
遊月らしいコーディネートです。

日傘も合いそうです。
f0173908_11534289.jpg
f0173908_11542661.jpg

by you_duki | 2017-06-07 11:55 | おすすめの着物 | Comments(0)

今年も遊月の浴衣をよろしくお願いいたします。

昨日は、徳島の阿波踊りにうっとりしていました。

6月になり遊月も浴衣をご用意しました。
やっぱり浴衣もスッキリと。紺色、白を中心に。

ずらりと並べてみました。
涼しそうできれいです。

今年の夏も浴衣で散策・・・お待ち申し上げております。
f0173908_14074915.jpg
f0173908_14083101.jpg
f0173908_14090804.jpg
f0173908_14095461.jpg
f0173908_14102478.jpg
f0173908_14105122.jpg

by you_duki | 2017-06-05 14:11 | おすすめの着物 | Comments(0)

感激!まさか嵐山で見られるなんて!

今日、お昼過ぎから何やら駅前が賑やか・・・。

聞き覚えのある、あのリズム・・・。

やっぱりそうでした。
阪急電車の嵐山駅前広場で・・・徳島の阿波踊りが。

うれしい、というかやっと実物が見られた感動! 感激!
いつの日にか徳島に行って見てみたいと思っていたのですが、お盆にはなかなか行けそうになく、
忘れていたときでした。
人数は少ないですがきれいに踊っておられて、手の動き、足さばき、よくそろっていて、
本当にきれいでした。

ありがとうございました。
f0173908_15173736.jpg
f0173908_15181718.jpg
f0173908_15193949.jpg

by you_duki | 2017-06-04 15:20 | 嵐山のイベント | Comments(0)


キモノ大好き!


by you_duki

プロフィールを見る
画像一覧

ご予約

レンタル&着付けのご予約は、お電話かwebで!

♪レンタルや着付けの料金には、すべてのご準備(着付・ヘア・日傘など)が含まれております。手ぶらでどうぞ♬

遊月web
☎ 075-862-5544
Yahoo!BB 050-1520-6905
※☎受付 am8:00〜pm8:00
※月曜日定休
※無料駐車 1台可


嵐山ハイブリッド美術館
ハイブリッド美術館ブログ

カテゴリ

全体
遊月からのお知らせ
初めてのお客さまへ
着物でランチ
嵐山のイベント
遊月のお客様
朝のさんぽ
最近のお気に入り
おすすめの着物
季節のご挨拶
着物の想い出

アンティークきもの
カルチャー教室

最新のコメント

> よこげ さま おお..
by you_duki at 22:31
昨日お着物をお貸しいただ..
by よこげ at 22:10
> 何 さま こちらこ..
by you_duki at 09:03
美しくて、正しい浴衣の着..
by 何 at 20:13
りょうもえ さま いつ..
by you_duki at 23:47
いつも通りイイ写真です!..
by りょうもえ at 21:19
meg&lina さま ..
by you_duki at 10:55
お陰様でとっても楽しく浴..
by Meg & Lina at 23:35
ヴィッキー様 こちらこ..
by you_duki at 15:17
ステキなお着物を着付けて..
by ヴィッキー馮 at 18:35

タグ

(1922)
(1033)
(1033)
(454)
(294)
(255)
(160)
(151)
(126)
(88)
(68)
(55)
(39)
(39)
(21)
(16)
(10)
(10)
(5)
(5)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

嵐山ハイブリッド美術館日記

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

着物・和装

画像一覧