タグ:レンタル着物 ( 1020 ) タグの人気記事

初夏に着てみたい・・・先日ブログでご紹介したお着物。
マネキンさんに着付けてみました。

スッキリ爽やか、カジュアルです。
こんな感じのコーディネートが好きです。
遊月のお着物、コーディネートは私が好きと思えるものです。
これがおすすめというものばかりです。

帯締め、帯揚げもお着物にかかせない大切な小物ですから、
お気に入りを見つけていただきましょう。
f0173908_20595415.jpg
f0173908_21002615.jpg
f0173908_21005451.jpg
f0173908_21013184.jpg

by you_duki | 2017-06-13 21:02 | おすすめの着物 | Comments(0)

嵐山なのに、なんで??

これは誰もがご存知・・・グレープフルーツ。

うちの庭の木・・・果物を食べては種をばらまいてそのまま何年かが経過。
どんどん大きくなってくるにはくるけど、一体なんなん。
葉っぱは柑橘系の香り。
そのうちに柑橘系の白い花も咲き。
去年は3個、今年は10個。
とうとうグレープフルーツが生りました。

嵐山なのに・・・。

半分に切ってみますと、ちゃんとできてます。
おそるおそる味わってみますと、あっさりスッキリの甘さ。
安心の無農薬、京都、嵐山産・・・グレープフルーツ。

来年たくさん生ったらおすそ分けが出来るかも。
f0173908_10490832.jpg
f0173908_10495751.jpg
f0173908_10502392.jpg
f0173908_10505332.jpg

by you_duki | 2017-06-12 10:51 | 最近のお気に入り | Comments(0)

台湾から来られましたお嬢様。
爽やかに良いお天気になりました。

お着物も爽やかなピンクのお着物。
帯、帯締めの合わせ方も初夏の雰囲気です。
背が高くてスッキリ、スラッとしてよくお似合いですね。
素敵なお着物姿です。

ご家族で来られていて楽しみですね。
ヘアーセットも出来上がって髪飾りも可愛らしくてお似合いです。

玄関前も主人がきれいに草刈りをしてくれてこちらの景色もスッキリです。
f0173908_14161795.jpg
f0173908_14165205.jpg
f0173908_14172571.jpg

by you_duki | 2017-06-10 14:18 | 遊月のお客様 | Comments(0)

黒地のお着物も可愛らしい柄で帯をリボンに結びました。

若い方もお気軽に着ていただけそうです。
帯の合わせ方も楽しめそうです。

小さな丸の色の中から水色を選んで帯締めに。
こちらも楽しめそうです。
f0173908_21104410.jpg
f0173908_21112221.jpg
f0173908_21115672.jpg
f0173908_21122859.jpg

by you_duki | 2017-06-08 21:13 | おすすめの着物 | Comments(0)

レトロでカジュアルな絣のお着物。
初夏の散策にピッタリのコーディネート。
織の生地でさらっとした単衣のお着物、模様も爽やか。

帯はカジュアルな装いによく合いそうな柄です。
このような合わせ方が一番好きです。
遊月らしいコーディネートです。

日傘も合いそうです。
f0173908_11534289.jpg
f0173908_11542661.jpg

by you_duki | 2017-06-07 11:55 | おすすめの着物 | Comments(0)

昨日は、徳島の阿波踊りにうっとりしていました。

6月になり遊月も浴衣をご用意しました。
やっぱり浴衣もスッキリと。紺色、白を中心に。

ずらりと並べてみました。
涼しそうできれいです。

今年の夏も浴衣で散策・・・お待ち申し上げております。
f0173908_14074915.jpg
f0173908_14083101.jpg
f0173908_14090804.jpg
f0173908_14095461.jpg
f0173908_14102478.jpg
f0173908_14105122.jpg

by you_duki | 2017-06-05 14:11 | おすすめの着物 | Comments(0)

今日、お昼過ぎから何やら駅前が賑やか・・・。

聞き覚えのある、あのリズム・・・。

やっぱりそうでした。
阪急電車の嵐山駅前広場で・・・徳島の阿波踊りが。

うれしい、というかやっと実物が見られた感動! 感激!
いつの日にか徳島に行って見てみたいと思っていたのですが、お盆にはなかなか行けそうになく、
忘れていたときでした。
人数は少ないですがきれいに踊っておられて、手の動き、足さばき、よくそろっていて、
本当にきれいでした。

ありがとうございました。
f0173908_15173736.jpg
f0173908_15181718.jpg
f0173908_15193949.jpg

by you_duki | 2017-06-04 15:20 | 嵐山のイベント | Comments(0)

初夏にピッタリのお着物姿のお嬢様。
遊月のレトロな訪問着を着られてお友達のご披露宴に。

お着物も帯も気に入ってくださってうれしいです。
お着物の模様もすっきり爽やかに。ピンクの絞りが華やかです。
帯も白地に波と鳥の模様でこの季節にも爽やかさがあってきれいですね。
お嬢様のヘアースタイルもこの日に合わせて短めのボブにされたようで、
レトロなお着物の雰囲気にもよく合ってます。

よくお似合いで素敵に着こなしてくださいましたね。

華やかに装って楽しいお時間をお過ごしください。
f0173908_16574238.jpg
f0173908_16581786.jpg
f0173908_16585169.jpg
f0173908_16593134.jpg
f0173908_17000475.jpg

by you_duki | 2017-06-03 17:01 | 遊月のお客様 | Comments(0)

お嬢様たちのピンクのコーディネートがきれいだったので。

お着物、帯とピンクのコーディネートにされて優雅でいいですね。
ピンク同士の合わせ方も落ち着いています。
派手にならずにこのような雰囲気もいいなあと思いました。

お二人さんともお気に入りのピンクを着られて楽しそうでした。
ありがとうございました。
f0173908_23344091.jpg

by you_duki | 2017-05-30 23:35 | 遊月のお客様 | Comments(0)

午前中は金閣寺に行かれて午後から嵐山に。
レトロなお着物に着替えて散策ですね。

お二人さんとも違った色柄のレトロなお着物に決定。
花柄、原色の色柄を見かけることが多いですが、私のお気に入りはやっぱり昭和のレトロなお着物。
懐かしいお着物なのですが、お嬢様たちにとっては新鮮なのでしょう。
小物の合わせ方も楽しいです。
お二人さんともよくお似合いの素敵なお着物姿ですね。

ヘアーセットも5分くらいで出来ます。(無料です)
こんな感じがお似合いになりそう・・・ということで私のお任せにさせていただいています。

外の日差しも木漏れ日もきれいです。
お写真も素敵です。
f0173908_10151638.jpg
f0173908_10160335.jpg
f0173908_10163890.jpg
f0173908_10171741.jpg

by you_duki | 2017-05-29 10:18 | 遊月のお客様 | Comments(0)