タグ:コーディネイト ( 54 ) タグの人気記事

懐かしいビーズの帯締めを合わせて。

単衣のお着物・・・レトロな色柄。

帯も個性的な小柄がレトロ。
懐かしいビーズの帯締めを合わせてみました。
初夏なので涼しそうです。

何十年前でしょうか、ビーズの帯締め、バックなど流行ったようです。
レトロっぽくていいですね。

草履も涼しげ。
f0173908_11480060.jpg
f0173908_11485348.jpg
草履を出して思い出しました。
雰囲気にピッタリのバックもありました。
一段とレトロ感。
f0173908_12130004.jpg

マネキンさんに着てもらいました。
          レトロ感、スッキリ感・・・ビーズの帯締めもいいです。
f0173908_16320899.jpg
f0173908_16325184.jpg
f0173908_16331988.jpg

by you_duki | 2017-06-14 11:49 | おすすめの着物 | Comments(0)

初夏に着てみたいお着物。

初夏に着てみたい・・・先日ブログでご紹介したお着物。
マネキンさんに着付けてみました。

スッキリ爽やか、カジュアルです。
こんな感じのコーディネートが好きです。
遊月のお着物、コーディネートは私が好きと思えるものです。
これがおすすめというものばかりです。

帯締め、帯揚げもお着物にかかせない大切な小物ですから、
お気に入りを見つけていただきましょう。
f0173908_20595415.jpg
f0173908_21002615.jpg
f0173908_21005451.jpg
f0173908_21013184.jpg

by you_duki | 2017-06-13 21:02 | おすすめの着物 | Comments(0)

着てみたいと思っています。

若い頃から花柄、ピンク・・・苦手でした。

生地も、染めのやわらか物より、織のシャンとしたものが好きです。

このような絣のお着物に紺色の染めの帯・・・お気に入りのコーディネートです。

落ちついてお出かけできる頃には、着てみたいと思っています。

着付け込みのコーディネート、10,000円です。

f0173908_1553840.jpg

f0173908_156282.jpg

f0173908_1562351.jpg

f0173908_1564439.jpg


by you_duki | 2016-04-22 15:08 | 最近のお気に入り | Comments(0)

きれい、ピンクのお着物。

小紋、ピンク・・・お着物らしいおきもの。

桜、梅、ぼたん、もみじ、菊・・・たくさんの花模様。
夏以外は着ていただけます。

淡い地模様の帯、帯揚げ、帯締めは渋い色にしてみました。

コーディネートは着付け込みで、10,000円です。

f0173908_1545686.jpg

f0173908_1554420.jpg

f0173908_1561417.jpg

f0173908_1564685.jpg


by you_duki | 2016-04-15 15:07 | おすすめの着物 | Comments(0)

春、新緑の頃に着ていただきたいお着物。

クリーム色に春らしい爽やかな柄の小紋。

この時期に着ていただきたいお着物です。

帯、小物も淡い色にして春ですね。

こちらのお着物はコーディネートすべてで、10,000円です。

f0173908_1614675.jpg

f0173908_1621228.jpg

f0173908_1623819.jpg

f0173908_163368.jpg


by you_duki | 2016-04-14 16:03 | おすすめの着物 | Comments(0)

春らしい紬のお着物。

春らしい色柄のお着物をご紹介。
紬の軽やかなお着物に、ピンクの個性的な帯を合わせました。

春を意識したお出かけ着です。
桜の時期にピッタリではないでしょうか。

嵐山は連日大勢の人でにぎわっています。
これからの時期はお着物が楽しめます。

こちらのお着物は10,000円です。
コーディネートもすべて含まれます。

f0173908_1348128.jpg

f0173908_13483450.jpg

f0173908_13485651.jpg

f0173908_13491970.jpg


by you_duki | 2016-04-05 13:49 | おすすめの着物 | Comments(0)

4名様、それぞれにスッキリです。

スッキリ爽やか、浴衣姿がお似合いのお嬢様たちです。

遊月の浴衣はほとんど渋くてレトロな雰囲気です。
帯を合わせていただくだけでまた違った感じに。
帯締めでキリッとしまります。
そのように合わせていきますとご自分の個性的な浴衣姿になりますね。

お嬢様たちよくお似合いで素敵な浴衣姿です。

学生の時からのお友達さんだそうで、きっと楽しくなりそうですね。
ごゆっくりとお楽しみくださいませ。

f0173908_11221466.jpgf0173908_1123132.jpgf0173908_11234790.jpg


ヘアーセットと髪飾り。

f0173908_11244931.jpgf0173908_11252349.jpg

by you_duki | 2015-07-14 11:27 | 遊月のお客様 | Comments(0)

ジュンコさん、お気に入りのお着物、帯で。

桜が咲きはじめた頃の良いお天気でした。
遊月の玄関前でも枝垂れ桜が咲きはじめました。
お気に入りのお着物、帯で登場は、ジュンコさんです。

お着物が好きなジュンコさんは、ちょっと個性的な・・・がお気に入りです。
今回は小紋にはっきりした色柄の帯、椿のモチーフの帯です。
ヘアーセットも個性的で、きりっとして雰囲気にぴったりですね。
よくお似合いです。

これからお花見でしょうか。

後姿が素敵です。

f0173908_4591398.jpgf0173908_50535.jpgf0173908_505131.jpg


もちろん前からも素敵です。

f0173908_534830.jpgf0173908_542756.jpg

by you_duki | 2015-04-24 05:05 | おすすめの着物 | Comments(0)

しっとり、落ち着いたお着物姿で。

秋の一日ゆったり、しっとり、お着物で。
そんな雰囲気のお嬢様たちです。

お二人さんとも淡い色がお好みでした。
ピンク・・・ちょっと違う雰囲気ですし、お選びになったのは、
グレーにピンクの模様、ベージュに近い白にピンクの菊の模様。
どちらも落ち着いてシックです。

お二人さんの雰囲気にピッタリではないでしょうか。
小物も素敵にコーディネート出来ました。
よくお似合いですね。

この日は紅葉が見頃の嵐山、きっと渡月橋あたりは歩くのも大変な人でしょう。
どうぞお気をつけて、そしてお着物で嵐山をお楽しみくださいませ。

f0173908_15133142.jpgf0173908_15141691.jpgf0173908_15144827.jpg

by you_duki | 2013-11-28 15:15 | 遊月のお客様 | Comments(0)

遊月オリジナル、髪飾り。

髪飾りを選んでいただくことも楽しいですね。

着物、洋服などはぎれをストックしています。
そして時々作り足しています。

こちらに出来上がりましたのはシュシュを応用してつくったものです。
はさんでつけられますので、髪、帯、バックなどいろいろ楽しいですね。

簡単アレンジヘアーにどうぞお使いくださいませ。

f0173908_940583.jpg



お花の髪飾り以外にも、かんざし、リボンなどもございます。

f0173908_1053693.jpg


by you_duki | 2013-08-01 09:39 | 初めてのお客さまへ | Comments(0)


キモノ大好き!


by you_duki

プロフィールを見る
画像一覧

ご予約

レンタル&着付けのご予約は、お電話かwebで!

♪レンタルや着付けの料金には、すべてのご準備(着付・ヘア・日傘など)が含まれております。手ぶらでどうぞ♬

遊月web
☎ 075-862-5544
Yahoo!BB 050-1520-6905
※☎受付 am8:00〜pm8:00
※月曜日定休
※無料駐車 1台可


嵐山ハイブリッド美術館
ハイブリッド美術館ブログ

カテゴリ

全体
遊月からのお知らせ
初めてのお客さまへ
着物でランチ
嵐山のイベント
遊月のお客様
朝のさんぽ
最近のお気に入り
おすすめの着物
季節のご挨拶
着物の想い出

アンティークきもの
カルチャー教室

最新のコメント

> 何 さま こちらこ..
by you_duki at 09:03
美しくて、正しい浴衣の着..
by 何 at 20:13
りょうもえ さま いつ..
by you_duki at 23:47
いつも通りイイ写真です!..
by りょうもえ at 21:19
meg&lina さま ..
by you_duki at 10:55
お陰様でとっても楽しく浴..
by Meg & Lina at 23:35
ヴィッキー様 こちらこ..
by you_duki at 15:17
ステキなお着物を着付けて..
by ヴィッキー馮 at 18:35
suzuki さま ..
by you_duki at 02:15
大変有意義な時を過ごすこ..
by Suzuki at 23:37

タグ

(1904)
(1024)
(1023)
(444)
(294)
(255)
(159)
(151)
(122)
(88)
(68)
(54)
(39)
(38)
(21)
(16)
(10)
(10)
(5)
(5)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

嵐山ハイブリッド美術館日記

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

着物・和装

画像一覧