カルチャー教室・・・この日は水墨画教室。   

2017年 02月 06日

2003年から、美術館と着物レンタルを始めてきて、
いつの日にか始めたいと思っていたこと・・・カルチャー教室。
編み物、パッチワーク、ビーズ、刺繍、短歌、俳句、外国語、などなど。

6人掛けのゆったりしたテーブルを囲んで少人数でのんびりお話しながら、お茶しながら。
そんなところを目指して。

今年まずは教えてもらえる先生を探していきます。

今は水墨画教室をやってます。講師は主人。
そしてペン字・・・これは私が月に1回定休日にやってます。

この日写真を撮らせてもらいましたのは、水墨画教室の様子。



f0173908_09501133.jpg







# by you_duki | 2017-02-06 09:51 | カルチャー教室 | Comments(0)

今日は立春、お着物姿も一段と華やか。   

2017年 02月 04日

今日は立春、お天気も快晴でお着物でのお出かけも春らしい日です。

お嬢様たちレトロなお着物をお選びになって。
雰囲気は違っていて楽しいお着物姿ですね。

お天気はいいですが、風は冷たいので羽織、ショールはお持ちいただきましょう。
どんな感じになるか・・・出来上がりが楽しくていつもワクワクします。
お嬢様たちもお出かけまでにすでに楽しくて、とおっしゃってました。

ヘアーセット、髪飾りも最後のお楽しみです。

散策にはピッタリのいいお日和です。
お楽しみ下さい。
                         
f0173908_13193488.jpg
f0173908_13184211.jpg
                              
f0173908_13204225.jpg
   

# by you_duki | 2017-02-04 13:22 | 遊月のお客様 | Comments(0)

この冬の手作り小物たち。   

2017年 02月 03日

毛糸で編み物・・・なぜか子供のころから好きで、母に毛糸をもらって教えてもらった記憶が。
簡単なものばかりで、難しいところはアバウトに。

今も冬になるとまた毛糸を出してきます。
今年は小さなストール、花の髪飾りを。

レトロなお着物の襟もとやヘアーセットにお使いいただけます。
 (もちろんお洋服にも)

ショールは販売もしています。
遊月オリジナル・・・一点もの・・・。


f0173908_10313614.jpg
f0173908_11162138.jpg
f0173908_10204449.jpg

# by you_duki | 2017-02-03 10:32 | 最近のお気に入り | Comments(0)

お二人のお似合いのお着物姿。   

2017年 02月 02日

お二人さんのお似合いのお着物姿、素敵ですね。

男性の方は渋く決まりました。
お嬢様のお着物姿を引き立てていただきましょう。

お嬢様はオレンジ色の小紋にレトロな色柄の羽織。
春先にピッタリのお着物姿ですね。

お二人さんとも仲良くお着物を選んでくださいました。
お出かけも楽しく思い出の一日になりますように。

f0173908_21274142.jpg
f0173908_21282667.jpg
f0173908_21294308.jpg

# by you_duki | 2017-02-02 21:30 | 遊月のお客様 | Comments(0)

台湾から来られました、お似合いです。   

2017年 02月 01日

台湾から来られたお嬢様。
寒くないですか・・・北海道に行ってこられて大丈夫と言っておられました。

お着物姿もスッキリ素敵でよくお似合いです。
北海道、福岡と行かれて、福岡でもお着物を着られたそうです。

嵐山の景色のなかでお着物もよく映えると思います。
楽しく散策していただきたいです。

f0173908_14445087.jpg
f0173908_14453289.jpg
f0173908_14461086.jpg


# by you_duki | 2017-02-01 14:46 | 遊月のお客様 | Comments(0)

そろそろ食べごろ、豊作です。   

2017年 01月 30日

枝もたわわに、みかんです。

奄美大島でとれる、たんかん・・・いただいたあとに畑に種を・・・。
少しずつ成長していつの間にか花が咲きだして。
実がなりはじめて・・・今年も豊作に。

甘酸っぱくて、香りがよくて、楽しみです。

もうすぐ収穫しようと思います。

f0173908_09212588.jpg
f0173908_09220320.jpg

# by you_duki | 2017-01-30 09:22 | 最近のお気に入り | Comments(0)

春を感じます。   

2017年 01月 29日

家のまわりの春を感じるもの。

蝋梅・・・うまいこと考えやはったな。その名のとおり蝋で出来てるみたいな花。
あまい香りがほのかにします。玄関前の道に近いところにあるので結構見て行かれます。

白梅は裏の畑の方ですから見えないですが、いつの間にか咲いていました。
花が咲くとうれしいものです。


f0173908_10540084.jpg
f0173908_10543637.jpg
f0173908_10551847.jpg


# by you_duki | 2017-01-29 10:55 | 季節のご挨拶 | Comments(0)

春の日差しの嵐山です。   

2017年 01月 28日

f0173908_12462009.jpg
日差しも春のようで気持ちのいいお天気。お嬢様たちようこそお越しくださいました。
こんなに青空になって気持ちよくお出かけいただけますね。

思い思いのお着物をお選びいただいて、コーディネートも皆様でご相談されながら、
個性的に出来上がりました。
お着物だけでは少し寒いようですので、羽織、ショールも探していただきます。
お持ちのファーもよく合います。
バック、髪飾りまで選んでいただいて完成です。

お嬢様たちのそれぞれの合わせ方も楽しくて素敵なお着物姿です。
よくお似合いですね。

ごゆっくりのんびりお楽しみください。
f0173908_12413036.jpg
f0173908_12452970.jpg
f0173908_12445416.jpg
f0173908_12430615.jpg

# by you_duki | 2017-01-28 12:51 | 遊月のお客様 | Comments(0)

お着物日和の嵐山。   

2017年 01月 26日

f0173908_15051514.jpg
f0173908_15070837.jpg
久々の日差しの嵐山、暖かさも感じます。
お着物でお出かけのお二人さんも気持ちよさそう。

男性の方は茶色のレトロな羽織が渋くてカッコイイです。
お嬢様はお二人で選ばれた梅の柄のお着物と落ちついた赤の羽織に。

お嬢様の色柄が引き立ってきれいです。
お二人さんとも楽しくい選びいただきました。
お着物姿も素敵ですね。
よくお似合いです。

この後お食事、竹林あたりを散策だそうで、気持ちよく歩いていただけそうです。
行ってらっしゃいませ。
f0173908_15035472.jpg


# by you_duki | 2017-01-26 15:07 | 遊月のお客様 | Comments(0)

寒い日ですが、お着物で楽しく。   

2017年 01月 21日

お嬢様たちお着物姿で楽しくお出かけです。

先週だったら雪が降って無理でしたね。
今日は日差しもあってお着物でのお出かけも楽しめそうです。

お着物と、羽織、ショールもお持ちください。(すべて含まれてますので)
ご自分のファーもよく合っていて暖かそうで素敵。
昨日は陶芸体験、今日はお着物体験、充実のご旅行ですね。
嵐山の風情もお着物で一段と楽しんでいただけます。

ヘアーセットに髪飾りをつけて完成です。
よくお似合いで素敵なお着物姿ですね。

一日ごゆっくりお過ごしください。

f0173908_1414921.jpg

f0173908_1421615.jpg

f0173908_1424440.jpg

f0173908_1434591.jpg

f0173908_1441552.jpg


# by you_duki | 2017-01-21 14:05 | 遊月のお客様 | Comments(0)