<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

着物でライブ、六人目さんです。   

2010年 09月 30日

ライブの登場の皆様もそろそろラストに近づいてきました。

前にご紹介のピンクのお着物の方に続きましては、
落ち着いたグリーン系のお着物を着てくださいました。
なかなか選べないわ・・・ということでしたので、
こんなのはいかがでしょうか・・・とお勧めさせていただきました。
帯、小物もお任せくださいました。
着ておられるお洋服や、雰囲気などから・・・独断で選ばせていただきました。

髪は、きゅっとしないで、フンワリと、というご要望に・・・それでは、と。
フンワリパーマがかかっていましたので、うまくまとめられてホッとしました。

全体の雰囲気が、私が思っていたイメージにぴったりで、
よくお似合いになってうれしかったです。
本当に素敵なお着物姿ですね。

初めての着物でライブ、お楽しみください。

f0173908_14131621.jpgf0173908_141467.jpg

by you_duki | 2010-09-30 14:15 | 遊月のお客様 | Comments(0)

着物でライブ、五人目さんは。   

2010年 09月 29日

着物でライブに登場のお嬢様、五人目さんです。

ピンクに白い小さな模様があるお着物です。
遠くからですと無地に見えるくらいです。
上品で落ち着いたお着物です。

ライブに着ていただくのですから、帯は華やかにしましょうか、と、
思いつきましたのは、今月の着物でご紹介しました帯です。
はっきりした色、柄で綺麗です。
本当によくお似合いですね。
スッキリ着こなしてくださいまして素敵です。

髪はご自分でまとめて来てくださいました。
お着物姿にもよくお似合いです。
ライブを楽しんできてください。

f0173908_18391725.jpgf0173908_18401289.jpg

by you_duki | 2010-09-29 18:41 | 遊月のお客様 | Comments(0)

着物でライブ、四人目さんは。   

2010年 09月 28日

男性の方の次、着物でライブ、4人目さんは、
可愛らしいお嬢様。

ご自分で選ばれたお着物、帯、小物は、すべてお嬢様の、
雰囲気にピッタリですね。
そしてポーズまでも雰囲気にあってます。

髪はあまりアップにせずに、片方だけ留めて小さな髪飾りを。
町娘風のお嬢様になりました。

よくお似合いの素敵なお着物姿ですね。

ライブが楽しみですね。

f0173908_11414828.jpgf0173908_11424481.jpg

by you_duki | 2010-09-28 11:43 | 遊月のお客様 | Comments(0)

着物でライブ、三人目の方は。   

2010年 09月 27日

着物でライブ、三人目の方は、男性です。
3月の「音や」さんでのライブに来られて以来です。
2度目のお着物ですから、もう慣れましたね。

1度目は、茶色のお着物でした。
このときみなさんから、若旦那!とお声がかかったようです。
今回は、グレーのお着物。
よくお似合いですし、カッコイイですね。

ギターをひくのに、袖が邪魔でしょうから、
ピンで留めていただくようにしました。

きっとまた、お声がかかることでしょうね。

f0173908_14581173.jpgf0173908_14585088.jpg

by you_duki | 2010-09-27 14:54 | 遊月のお客様 | Comments(0)

着物でライブ、お二人目の方は。   

2010年 09月 26日

着物でライブ、お二人目の方は、
ピンクが大好きというお嬢様。
全体の色をお上手にピンクにまとめてくださいました。
帯の折り返しの色が濃くて、締まりましたね。

白いギターを弾きながら歌われるそうです。
ピンクのお着物とピッタリで、お嬢様の雰囲気ですね。
やっぱりお好きな色だけによくお似合いです。

そういえば昔「白いギター」という歌がありました・・・チェリッシュの。
懐かしいです・・・。

お着物で、ギターも素敵でしょうね。

f0173908_9441351.jpgf0173908_945060.jpg

by you_duki | 2010-09-26 09:45 | 遊月のお客様 | Comments(2)

1年ぶりです、お着物でライブ。   

2010年 09月 25日

この日は明け方から雷、雨。
皆様大丈夫でしょうか、と心配していました。

大丈夫のようです。
スタッフの方も来られました。
渡月橋の向こう側の「音や」さんというところで、ライブがあります。
着物でライブ・・・という楽しそうな企画です。

出演の皆様お一人ずつ登場していただきましょう。
お一人目、黒地のお着物に、ベージュの帯、
スッキリ着こなしてくださいましたお嬢様、昨年の嵐山音楽祭にも、
お着物でライブに登場されました。
その時は、うす紫色のお着物でした。
今年は大人っぽく黒地です。

帯がリボン風の結び方ですから、可愛らしさもあっていいですね。
よくお似合いで素敵ですね。
お着物とライブと、2倍楽しめますね。

f0173908_14335652.jpgf0173908_14344179.jpgf0173908_14353049.jpg

by you_duki | 2010-09-25 14:37 | 遊月のお客様 | Comments(0)

お着物姿とパラソル・・・ピッタリです。   

2010年 09月 21日

淡いグリーンのお着物のお嬢様に続きまして、
白地にカラフルな矢羽根模様のお着物のお嬢様。

あまり迷われることなく、お気に入りを見つけてくださいました。
爽やかで可愛らしい柄ですね。
帯はエンジ色、小物は紺色、バックは赤に丸い柄。
コーディネートもお嬢様にピッタリです。
髪をまとめてかんざしは帯の色に合わせてくださいました。

お出かけ前外の日差しは眩しくて、パラソルをお勧めしました。
小さめの黒で、お着物姿の雰囲気にこちらもピッタリ。
ちょっと竹久夢二風・・・素敵です。本当に。
よくお似合いですね。

お着物での楽しい思い出がいっぱい出来ますように。

f0173908_20101162.jpgf0173908_20105895.jpgf0173908_20114234.jpg

by you_duki | 2010-09-21 20:19 | 遊月のお客様 | Comments(0)

淡いグリーンのお着物、わくわく、ドキドキ。   

2010年 09月 20日

前のページの4人さん。
お嬢様たちお一人づつ登場していただきましょう。
先ずは、淡いグリーンのお着物のお嬢様。

どれにしようかと迷われていました。
はっきりした色がお好みのようでした、黒とかブルーとか・・・。
大きい柄もいいなあ・・・ということでした。

こんなのいかがでしょうか?とおすすめしましたのは、
淡いグリーン地のお着物・・・着たことない色だから無理かも・・・。
ではお好きな黒の帯を合わせるとどうですか?
よかったです、気に入ってくださったようです。
初めての挑戦に気分は、ワクワク、ドキドキ・・・。

着ていただいて、髪もまとめましたら、本当に素敵です。
よくお似合いのお着物姿です。
皆様の評判もとてもよくて・・・良かったですね。

f0173908_10103640.jpgf0173908_10112522.jpgf0173908_10121436.jpg

by you_duki | 2010-09-20 10:13 | 遊月のお客様 | Comments(0)

爽やかな秋晴れの日に。   

2010年 09月 18日

日差しは眩しいのですが、秋の陽気で爽やかな日になりました。
4名様でお越しくださいました。

つい先日までは暑い暑いと言ってましたので、
この日の爽やかさが本当にうれしいです。

男性の方は、芝翠さんにお願いして着付けていただきました。
芝翠さん、ありがとうございます。

女性の方達はこの日、夏物のお着物と単衣の中からお選びいただきました。
お二人さんとも、お着物は淡い色で、帯を濃くされました。
選ぶのもたいへんといっておられましたが、ちょっとしたアドバイスで、
ご自分で、素敵にコーディネートしてくださいました。
男性の方、女性の方、皆様とってもよくおにあいです。
楽しさがこちらまで伝わってくるようです。

太秦の映画村に行かれるようです。
いっぱい楽しんできて下さい。


このページには皆様で。次のページで女性の方たちのお着物姿を・・・。
また私の指が邪魔をしてしまいました。隠してごらんください。

f0173908_16252613.jpg


by you_duki | 2010-09-18 13:43 | 遊月のお客様 | Comments(0)

ちょっと前、嵐山の朝焼け。   

2010年 09月 15日

今も続く早朝の松くんとのお散歩。
少し前まで、日中の暑さを思うと朝のひとときは、貴重な時間でした。
松くんも朝は元気でした・・・日中は家の中でぐったりでした。

少し前カメラを持っていきましたら、
偶然に綺麗な朝焼けと出会えました。

久しぶりにブログにも登場です。
ところが、左上に私の指が邪魔をしていまして、すみません。
そこのところを隠しながらごらんください。

f0173908_1829198.jpg


by you_duki | 2010-09-15 18:30 | 朝のさんぽ | Comments(0)