<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

梅も咲きました。   

2010年 02月 28日

明日から3月、春です。
遊月の玄関の枝垂れ紅梅もこのところの暖かさで綺麗に咲きました。
一週間前にはまだちらほらでしたが、
3月に合わせたように咲きました。

お客様のお写真もこの前で撮らせていただきましょう。

f0173908_155135100.jpgf0173908_15522812.jpg

by you_duki | 2010-02-28 15:53 | 季節のご挨拶 | Comments(0)

お着物姿の母娘さん、華やかです!   

2010年 02月 24日

暖かく良いお日和の朝、出張着付けにおうかがいいたしました。

初めてお目にかかりますので、緊張しておりましたが、
とても気さくに話してくださいましたのでホッとして着付けさせていただきました。
ありがとうございました。

お着物がお好きなご様子でお着物、帯、小物すべて素敵に、
コーディネートしておられました。
お母様、お嬢様の華やかなお着物姿が本当に素敵ですね。
お嬢様は初めてのお振袖だとか・・・成人式はまだなんですね。
いかがでしたでしょうか?ご感想は・・・。
はっきりした色のお振袖がよくお似合いです。

お母様、お嬢様の笑顔も素敵なお着物姿でした。

f0173908_16101934.jpgf0173908_16105867.jpgf0173908_16113833.jpg

by you_duki | 2010-02-24 16:12 | 遊月のお客様 | Comments(0)

レトロで、渋いお着物が、お気に入り。   

2010年 02月 19日

すみません・・・文章を訂正しようと思い、編集するつもりが、
削除してしまいました。 
コメントもいれてくださっていたのに、本当にすみません。

お二人さんでお選びいただきましたのはレトロで渋いお着物、
羽織もそれに合わせてくださいました。

遊月のお着物、羽織、帯、どれもレトロで落ち着いたものばかりです。
派手さがないので物足りない? いえいえ、しっかりと個性を表現できますよ。
コーディネートのはばが広がるように思います。

お二人さんとも素敵にコーディネートしてくださいました。
お着物姿も自然で、よくお似合いですね。
ごゆっくりと散策をお楽しみくださいませ。

f0173908_18344962.jpgf0173908_18353187.jpgf0173908_18362273.jpg

by you_duki | 2010-02-19 18:37 | 遊月のお客様 | Comments(0)

嵐山に集合の姉妹さん。   

2010年 02月 15日

三姉妹さん、京都で集合されてお着物で散策です。
別々に住んでおられてきっと楽しみにされていたことでしょう。

お天気もよく嵐山をお着物で楽しんでいただけそうです。

皆様のお好みがはっきりしていましたので、お選びいただくお時間、
とても早かったです。
お着物姿を拝見していて思いましたのは、お一人ずつどこかでピンクを、
お使いだということです。
やはり姉妹さんです、共通のお好みの色なんでしょうね。
素敵に装ってくださいました。
よくお似合いです。

常寂光寺のあたりまで歩いてこられたようです。
お疲れになったでしょうが、楽しい思い出ができましたね。

f0173908_1226655.jpgf0173908_12265086.jpgf0173908_12272919.jpg

by you_duki | 2010-02-15 12:28 | 遊月のお客様 | Comments(1)

驚き、感激・・・手作りのピンをいただきました。   

2010年 02月 13日

真未 さ~ん、感激しています!

こんなに素敵なピンを手作りして送っていただいて、
とても感動しています。
本当にありがとうございました。
お忙しい合間をぬってコツコツと編んでくださったのですね。

ショールをされた時にピンで留めることは思いついたのですが、
毛糸でピンの回りを編むことは・・・まったく思いつかなくて、
目からうろこ・・・です。
毛糸の色や種類もそれぞれ違っていてお客様が選ばれる楽しみもありますね。
さっそく使っていただきます。

お礼のお便りよりも先にブログでご紹介とお礼を申します。
本当にありがとうございました。

f0173908_15164562.jpg


by you_duki | 2010-02-13 15:18 | 最近のお気に入り | Comments(0)

春はもうすぐです。   

2010年 02月 12日

立春を過ぎてから冷え込んで、雪まで降りました。
でも春はもうすぐそこまできています。

遊月のちりめんの小物たちはお雛様の登場ですし、
玄関の、しだれ紅梅はつぼみが色づいていますし、
春を待ちわびているようです。

そろそろお着物でお出かけも、梅・・・桜・・・と楽しみです。
春を待つ今の季節もうれしい時期です。

f0173908_15452132.jpgf0173908_1546476.jpgf0173908_15471293.jpg

by you_duki | 2010-02-12 15:48 | 季節のご挨拶 | Comments(0)

松くん、雪と戯れる。   

2010年 02月 09日

先日の雪の日、松くんと写真を撮りに行こうと、
渡月橋のほうに行きましたが9時頃にはすっかりとけていました。

コースをかえて松くんと時々歩くお散歩道にいきますと、
まだいっぱい残っていました。
大喜びの松くん・・・いつもよりはしゃいでいました。
いきなり止まって雪を掘り出したり・・・楽しそうでした。

30分くらいで帰る予定が1時間もかかってしまった・・・松くんと雪の朝でした。

f0173908_125432100.jpgf0173908_12551171.jpg

by you_duki | 2010-02-09 12:56 | 朝のさんぽ | Comments(0)

雪景色の嵐山。   

2010年 02月 08日

昨日の雪は一日で消えてなくなりました。
9時頃に松くんと写真を撮りに行こうと出かけましたが、
残念なことに渡月橋あたりの雪はとけてなくなっていました。

下流の方から渡月橋を撮ってみました。
木々の風景は桂川に出る手前の桜の木です。
今はじっとエネルギーを蓄えている頃です。
4月になれば桜並木にかわります。
もうしばらくの辛抱です。

f0173908_1575783.jpgf0173908_1584476.jpg

by you_duki | 2010-02-08 15:09 | 朝のさんぽ | Comments(0)

嵐山、今日も雪の朝です。   

2010年 02月 07日

昨日も雪景色。
そして今日も雪景色の朝でした。

昨日の写真と比べてみますとふわふわスノーに包まれて、
いちだんと綺麗でした。
ただ寒いだけでなく雪があるとなんとなくうれしいのはどうしてでしょうか。
今朝早朝の松くんのお散歩と9時頃にもまた松くんを連れてお散歩をしてきました。

f0173908_11183156.jpgf0173908_11191684.jpgf0173908_11225596.jpg

by you_duki | 2010-02-07 11:20 | 朝のさんぽ | Comments(0)

嵐山、雪の朝。   

2010年 02月 06日

立春を迎えてから寒さも増してきたようです。
やはり2月はまだ冬です。

今年初めての少し積もった雪です。
早朝の松くんとのお散歩のときには雪が舞っているという、
感じでしたがその後積もりだしたのでしょう。

遊月の前も椿、南天に雪がかかって綺麗です。
でも風が強くて今日は荒れ模様の一日でしょう。

f0173908_12504681.jpgf0173908_12513861.jpgf0173908_12541955.jpg

by you_duki | 2010-02-06 12:56 | 季節のご挨拶 | Comments(0)