<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

楽しく、賑やかに、お着物で嵐山。   

2009年 10月 31日

10月最後の日、汗ばむほどの陽気です。
お友達同士皆様でお着物で嵐山を散策。

女性の方達はシックなお着物と可愛らしいお着物で楽しいですね。
帯は皆様お太鼓結びにされました。
髪型もアップですっきりと。
後ろ姿のアップも撮らせていただきました。
よくお似合いですネ。

男性の方達のお着物はシックです。
暑いので羽織はなくてもよいでしょう。
女性の方達の後ろで落ち着いたお着物姿が素敵です。
6人さんお揃いになられますとやはり華やかですね。
皆様本当によくお似合いです。

楽しく、賑やかに行ってらっしゃいませ。

f0173908_20372294.jpgf0173908_20385597.jpgf0173908_20394792.jpg

by you_duki | 2009-10-31 20:41 | 遊月のお客様 | Comments(0)

プレゼントは、楽しく・・・。   

2009年 10月 30日

お車でお越しくださいました皆様。
良いお天気ですのできっと楽しい1日になることでしょう。

この企画には私も感動いたしました。
実はお嬢様ご夫妻がお母様にお着物を着てご一緒に、
嵐山を散策しましょう・・・ということをプレゼントされたのです。
遊月に到着されるまで内緒にされていて、お車を降りられて、
初めてここでお着物を着ることを話されたそうです。
お着物がお好きだというお母様、楽しいプレゼントになりそうですね。

お母様、お嬢様、レトロなお着物がお気に入りのご様子。
お母様はやはりお着物がお好きだと言うことで、アドバイスも的確です。
お着物、帯素敵にコーディネートしてくださいました。
お嬢様のご主人様のお着物と羽織もお選びいただきました。
皆様素敵にそして楽しくお出かけのご準備が出来ました。

お母様の着こなしは本当に素敵です。
そしてお嬢様ご主人様若々しく素敵です。
皆様よくお似合いのお着物姿ですね。

楽しい思い出がいっぱいのプレゼントですね。
私も楽しませていただきました。
ありがとうございました。

f0173908_19512175.jpgf0173908_19515916.jpg

by you_duki | 2009-10-30 19:52 | 遊月のお客様 | Comments(0)

1年ぶりにお着物姿で京都散策。   

2009年 10月 29日

本当に暖かな秋日和・・・ということはお着物日和です。

お久しぶりでございます。
昨年も秋に京都にご旅行されてその時遊月のお着物で散策を、
楽しまれました。
1年ぶりですね。早いものです。
懐かしい方に再会出来たようでとてもうれしかったです。

昨年はシックなお着物でしたが、今回はお天気も晴れやかなのと、
白っぽいお着物に挑戦してみましょうということに決定です。
帯を黒にして引き締まりましたね。
髪もスッキリまとめさせていただきました。
華やかですっきりして素敵なお着物姿です。
よくお似合いですね。

嵐電に乗って竜安寺方面を散策されたようです。
楽しんでくださってうれしいです。

また来年もお待ち申し上げております。

お気づきの方はいらっしゃいますか? 遊月の暖簾、新調いたしました。

f0173908_19544396.jpgf0173908_19552791.jpg

by you_duki | 2009-10-29 19:56 | 遊月のお客様 | Comments(2)

秋の青空の下お着物で嵐山。   

2009年 10月 28日

実はこの日着付けの途中、時雨れていました。
でもお出かけの時にはまた見事な青空でした。

男性の方、羽織をお召しで秋を感じます。
やはり落ち着いた雰囲気がします。良くお似合いですね。

お嬢様のお着物はオレンジ色暖かい感じがして、
こちらも秋の雰囲気です。
帯はおリボン風に。この帯はブログ初登場です。
黄色に赤いストライプ、裏はチェック模様です。
帯締めとバックを紺色にまとめられて引き締まりましたね。
若々しいコーディネートで素敵です。
シックな男性と華やかなお嬢様とよくお似合いです。

ちょっとわかりにくいのですが男性の方の帯とお嬢様の帯揚げの色・・・。
抹茶色で合わされました。

お着物で嵐山・・・お楽しみくださいませ。

f0173908_1582784.jpgf0173908_1514496.jpg

by you_duki | 2009-10-28 15:10 | 遊月のお客様 | Comments(0)

楽しく、賑やかに、お着物で嵐山。   

2009年 10月 27日

京都にご旅行中の皆様。
お着物で嵐山を散策されるご予定だとか、
ようこそお越しくださいました。

7名様のご予定でしたので、芝翠さんにもご協力いただきました。
芝翠さんありがとうございました。

遊月には3名様にお越しいただきました。
皆様それぞれに個性的にコーディネートしてくださいました。
レンタルですとちょっと冒険も出来ますので組み合わせが楽しいですね。
髪は簡単にまとめさせていただいて髪飾りを。
やはりアップにしますとお着物らしく素敵です。
皆様素敵なお着物姿でよくお似合いですネ。

f0173908_19321363.jpgf0173908_19334661.jpg


芝翠さんからの4人さんも来られて皆様で記念撮影です。
7人さんのお着物姿はやはり目を引きますね。
本当に素敵です。
皆様でお着物で・・・楽しい京都の思い出の1ページになりますように・・・。

f0173908_19415355.jpgf0173908_19431395.jpg

by you_duki | 2009-10-27 19:44 | 遊月のお客様 | Comments(0)

一足早く、素敵な紅葉の柄のお着物で。   

2009年 10月 26日

雨を心配していましたが大丈夫でよかったです。

秋の紅葉が描かれた素敵な訪問着をお持ちくださいました。
帯と帯揚げ、帯締めは遊月のものです。
お着物、帯が淡い色ですが帯締めの黄緑色が若々しく新鮮です。
お嬢様にも気に入っていただけましたのでうれしかったです。

髪はシンプルにまとめさせていただいて、お持ちの髪飾りを・・・。
髪飾りに助けていただきました。
とても素敵なお着物姿ですネ。
よくお似合いです。

お茶会に行かれる朝です。
いってらっしゃいませ。

f0173908_16122961.jpgf0173908_16132481.jpg

by you_duki | 2009-10-26 16:14 | 遊月のお客様 | Comments(0)

振袖姿、素敵です・・・お疲れ様でした。   

2009年 10月 25日

お茶会に行かれてましたお嬢様。
お疲れ様でした。

お天気もよかったですし本当に良かったですね。
お出かけの時に写真を撮らせていただきたかったのですが、
また充電を忘れていました。
あー残念です。すみません。
ですからお疲れでしたが戻られた時に美術館の絵の前で、
ということにさせていただきました。

お持ちの振袖は白地に豪華な模様で、
帯は黒地にカラフルな色の模様です。とてもお綺麗なお着物姿でした。
よくお似合いですね。
ヘアースタイルも気に入っていただけたのでうれしいです。
簪は遊月のオリジナル(私が作ったものですが)です。
どうぞごゆっくりとお休みくださいませ。

f0173908_20234642.jpgf0173908_20243939.jpgf0173908_20252519.jpgf0173908_20264230.jpg

by you_duki | 2009-10-25 20:28 | 遊月のお客様 | Comments(2)

皆様の個性が生かされて。   

2009年 10月 24日

お車でお越しくださいました。
道路が混んでいてお疲れになったことでしょうが、
早速お着物をお選びいただきました。

どれにしようか迷われましたが、
やはり最初にひらめいたお着物が、
その方のお気に入りの一枚に決りました。
帯もお太鼓結びとリボン風でその方の個性が生かされていますね。

落ち着いたシックな装いですね。
お着物姿も素敵ですし皆様よくお似合いです。

ヘアースタイル・・・喜んでいただけてうれしいです。

祇園の方まで行かれたそうです。
着物で京都・・・楽しい思い出になりましたね。

f0173908_2059356.jpgf0173908_2102752.jpgf0173908_2111257.jpg

by you_duki | 2009-10-24 21:02 | 遊月のお客様 | Comments(0)

実りの秋です。   

2009年 10月 22日

遊月の前は今賑やかです。
ジャングルとまではいきませんが、
すすき、萩、柿、みかん、その他いろいろ秋の日に照らされています。

柿は小さいのですが甘くてとてもおいしいです。
実りの秋ですね。
みかんでしょうか、八朔?夏みかん?色づかないとわかりません。
今年初めて実をつけました。

一年中何か楽しめる庭・・・花が咲いていたり、実がなっていたり、
そんな自然の庭がいいですね。

f0173908_13384929.jpgf0173908_13392216.jpgf0173908_13403223.jpg

by you_duki | 2009-10-22 13:36 | 最近のお気に入り | Comments(0)

素敵なお着物姿と眩しい笑顔と。   

2009年 10月 21日

秋晴れの日にお着物でのお出かけは気持ちいいですね。

お着物選びはご自分で選んだりお友達とアドバイスしあったり、
楽しい時間です。
右の方、中央の方はウール。左の方はポリエステルのお着物です。
帯は皆様リボン風がご希望でした。
お太鼓結びよりも動きがあって若々しいですね。
色もそれぞれ違って楽しいです。

皆様よくお似合いで素敵なお着物姿ですね。
そして眩しいくらいに素敵な笑顔・・・お着物姿が一段と映えます。

嵐山の散策をお楽しみくださいませ。

f0173908_1441090.jpgf0173908_1443119.jpg

by you_duki | 2009-10-21 14:43 | 遊月のお客様 | Comments(0)