カテゴリ:おすすめの着物( 56 )

秋のコーディネート・・・紅葉の帯。

2,3日夏のように暑かった嵐山も秋らしい気温に。

落ち葉も目立ってきてこれから秋本番。

お着物でお出かけも気持ちよくて楽しみな時期です。

紅葉の帯と渋い色柄のお着物とでコーディネートしてみました。


f0173908_10380444.jpg

f0173908_10385850.jpg

f0173908_10403071.jpg

by you_duki | 2017-10-14 10:40 | おすすめの着物 | Comments(0)

夏のお着物、優雅で涼しそう。

浴衣もいいけど夏のお着物もいいですね。

この時期にも着ていただきたい夏着物。
見た目が爽やかで素敵です。
紅葉と線描きの柄が粋です。

小物もピンクに統一してスッキリ感を。

夏だから是非着ていただきたい一枚です。


f0173908_21432233.jpg

f0173908_21443559.jpg

f0173908_21452187.jpg

f0173908_21460702.jpg



by you_duki | 2017-07-18 21:46 | おすすめの着物 | Comments(0)

色鮮やか、仕立て上がりの浴衣。

色鮮やかな浴衣が仕立てあがりました。

遊月のお着物、浴衣はレトロなものばかりです。
そこで浴衣は気に入った反物をストックしています。
こちらの紺色にあじさい柄の浴衣、きれいな色柄です。
手縫いで丁寧に仕上げてもらいました。

鮮やかなオレンジ色の帯に、ビーズの帯締めをコーディネートしてみました。

夏本番に向かってスタンバイしています。
f0173908_14044090.jpg
f0173908_14051635.jpg
f0173908_14054870.jpg

by you_duki | 2017-06-15 14:06 | おすすめの着物 | Comments(0)

懐かしいビーズの帯締めを合わせて。

単衣のお着物・・・レトロな色柄。

帯も個性的な小柄がレトロ。
懐かしいビーズの帯締めを合わせてみました。
初夏なので涼しそうです。

何十年前でしょうか、ビーズの帯締め、バックなど流行ったようです。
レトロっぽくていいですね。

草履も涼しげ。
f0173908_11480060.jpg
f0173908_11485348.jpg
草履を出して思い出しました。
雰囲気にピッタリのバックもありました。
一段とレトロ感。
f0173908_12130004.jpg

マネキンさんに着てもらいました。
          レトロ感、スッキリ感・・・ビーズの帯締めもいいです。
f0173908_16320899.jpg
f0173908_16325184.jpg
f0173908_16331988.jpg

by you_duki | 2017-06-14 11:49 | おすすめの着物 | Comments(0)

初夏に着てみたいお着物。

初夏に着てみたい・・・先日ブログでご紹介したお着物。
マネキンさんに着付けてみました。

スッキリ爽やか、カジュアルです。
こんな感じのコーディネートが好きです。
遊月のお着物、コーディネートは私が好きと思えるものです。
これがおすすめというものばかりです。

帯締め、帯揚げもお着物にかかせない大切な小物ですから、
お気に入りを見つけていただきましょう。
f0173908_20595415.jpg
f0173908_21002615.jpg
f0173908_21005451.jpg
f0173908_21013184.jpg

by you_duki | 2017-06-13 21:02 | おすすめの着物 | Comments(0)

黒地のお着物も可愛らしく。

黒地のお着物も可愛らしい柄で帯をリボンに結びました。

若い方もお気軽に着ていただけそうです。
帯の合わせ方も楽しめそうです。

小さな丸の色の中から水色を選んで帯締めに。
こちらも楽しめそうです。
f0173908_21104410.jpg
f0173908_21112221.jpg
f0173908_21115672.jpg
f0173908_21122859.jpg

by you_duki | 2017-06-08 21:13 | おすすめの着物 | Comments(0)

初夏にお出かけしてみたい。

レトロでカジュアルな絣のお着物。
初夏の散策にピッタリのコーディネート。
織の生地でさらっとした単衣のお着物、模様も爽やか。

帯はカジュアルな装いによく合いそうな柄です。
このような合わせ方が一番好きです。
遊月らしいコーディネートです。

日傘も合いそうです。
f0173908_11534289.jpg
f0173908_11542661.jpg

by you_duki | 2017-06-07 11:55 | おすすめの着物 | Comments(0)

レトロで優雅なカトレア柄のお着物。

単衣のレトロなお着物。
ベージュ地にカトレアだけの柄。
スッキリと斬新です。

60年は経っているはずですが、きれいに保管されていました。
まだ仕付け糸がついていて着られていないです。
ずっとタンスの中で眠っていて今お目覚めに。

帯は半幅帯でリボンにしてみましたが、お太鼓も大人っぽくていいなあと思います。
f0173908_10403755.jpg
f0173908_10411337.jpg
f0173908_10414572.jpg
f0173908_11443964.jpg

by you_duki | 2017-06-06 10:42 | おすすめの着物 | Comments(0)

今年も遊月の浴衣をよろしくお願いいたします。

昨日は、徳島の阿波踊りにうっとりしていました。

6月になり遊月も浴衣をご用意しました。
やっぱり浴衣もスッキリと。紺色、白を中心に。

ずらりと並べてみました。
涼しそうできれいです。

今年の夏も浴衣で散策・・・お待ち申し上げております。
f0173908_14074915.jpg
f0173908_14083101.jpg
f0173908_14090804.jpg
f0173908_14095461.jpg
f0173908_14102478.jpg
f0173908_14105122.jpg

by you_duki | 2017-06-05 14:11 | おすすめの着物 | Comments(0)

冬のお出かけ着、コートの襟もとに。

冬のお出かけ着にコート。
レトロなウールのコートに合わせて小さなストールを編んでみました。
首が暖かくておまけにおしゃれ。
お着物でも洋服でもOk。
色違いをたくさん作ります。 私は紺色を使っています。

f0173908_120252.jpg

f0173908_1202680.jpg


by you_duki | 2017-01-14 12:01 | おすすめの着物 | Comments(0)


キモノ大好き!


by you_duki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご予約

レンタル&着付けのご予約は、お電話かwebで!

♪レンタルや着付けの料金には、すべてのご準備(着付・ヘア・日傘など)が含まれております。手ぶらでどうぞ♬

遊月web
☎ 075-862-5544
Yahoo!BB 050-1520-6905
※☎受付 am8:00〜pm8:00
※月曜日定休
※無料駐車 1台可


嵐山ハイブリッド美術館
ハイブリッド美術館ブログ

カテゴリ

全体
遊月からのお知らせ
初めてのお客さまへ
着物でランチ
嵐山のイベント
遊月のお客様
朝のさんぽ
最近のお気に入り
おすすめの着物
季節のご挨拶
着物の想い出

アンティークきもの
カルチャー教室

最新のコメント

> よこげ さま おお..
by you_duki at 22:31
昨日お着物をお貸しいただ..
by よこげ at 22:10
> 何 さま こちらこ..
by you_duki at 09:03
美しくて、正しい浴衣の着..
by 何 at 20:13
りょうもえ さま いつ..
by you_duki at 23:47
いつも通りイイ写真です!..
by りょうもえ at 21:19
meg&lina さま ..
by you_duki at 10:55
お陰様でとっても楽しく浴..
by Meg & Lina at 23:35
ヴィッキー様 こちらこ..
by you_duki at 15:17
ステキなお着物を着付けて..
by ヴィッキー馮 at 18:35

タグ

(1946)
(1045)
(1045)
(464)
(294)
(257)
(165)
(152)
(131)
(88)
(68)
(55)
(40)
(39)
(21)
(16)
(10)
(10)
(5)
(5)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

嵐山ハイブリッド美術館日記

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

着物・和装

画像一覧