カテゴリ:朝のさんぽ( 77 )

松くん、元気です。

リピーターのお客様のなかには、松くん元気にしてますか、とか、
松くんに会いたいです、とか言ってくださる方がおられます。

愛犬・・・松五郎…通称松くん・・・出来るだけ涼しい場所を見つけて、
ほとんど日中は寝ています。

早朝と夕方のお散歩の時だけエネルギーを使っているようで、
省エネの日々を送っています。

朝元気なのは松君だけではありません。
このところ私も夏バテ気味です。

元気な松くんです。

f0173908_10552723.jpgf0173908_1056861.jpg

by you_duki | 2013-07-26 10:57 | 朝のさんぽ | Comments(0)

今も続く早朝の松くんとのお散歩。
少し前まで、日中の暑さを思うと朝のひとときは、貴重な時間でした。
松くんも朝は元気でした・・・日中は家の中でぐったりでした。

少し前カメラを持っていきましたら、
偶然に綺麗な朝焼けと出会えました。

久しぶりにブログにも登場です。
ところが、左上に私の指が邪魔をしていまして、すみません。
そこのところを隠しながらごらんください。

f0173908_1829198.jpg


by you_duki | 2010-09-15 18:30 | 朝のさんぽ | Comments(0)

2008年7月1日に遊月のホームページをリニューアルして、
丸2年がたちました。
明日から3年目になります。
瞬く間の2年でした。

遊月のホームページ、ブログをご覧になってくださいまして、
ありがとうございます。
そしてお着物を着てくださいました皆様ありがとうございました。
ブログにも登場してくださいました皆様ありがとうございました。

初めの頃の写真や文章を見るたびに思い出しますことは、
頑張ってるのに上手く出来なくて、もどかしくて、
ため息ばかりついていたことです。
お客様がまだ少ない頃でしたので、毎日朝焼けや渡月橋や景色ばかりが、
ブログに登場していました。
ただただ一生懸命・・・でした。

あれから2年、この頃はどうかな?と思います。
初心にかえってまた新鮮な気持ちで1年を過ごしたいと思います。
お着物大好き、嵐山大好き・・・お着物で歩けて楽しかったあ!
そのように思っていただけますように、遊月らしいお着物をご用意して、
お手伝いをさせていただきます。
どうぞお気軽にお越しくださいませ。

ということで、本日、7月1日の写真は2年前に初めてブログに載せた七夕飾りを・・・。
朝のさんぽで見つけましたので初心を思い出して。
そして・・・松くんにも登場してもらいます。
なんといっても遊月の看板犬ですので。

f0173908_1823479.jpgf0173908_18235769.jpgf0173908_1825866.jpg

by you_duki | 2010-07-01 18:26 | 朝のさんぽ | Comments(1)

本当に久しぶりの朝のさんぽの写真です。
梅雨の時期になりますとお着物のお客様もひと段落。
ということになりますと・・・待ってましたと登場しますのが、
嵐山の風景や、遊月の様子や、松くん・・・でしょうか。

早朝の松くんとの散歩も日課ですから、
朝日の昇る頃には渡月橋を渡ったり、桂川沿いを歩いたりしています。
蒸し暑い日中も早朝は川風が心地いいです。
松くんも毎日朝からエンジン全開です。

この写真は少し前の早朝の様子です。

f0173908_14324397.jpgf0173908_14332737.jpg

by you_duki | 2010-06-21 14:34 | 朝のさんぽ | Comments(0)

松くん、雪と戯れる。

先日の雪の日、松くんと写真を撮りに行こうと、
渡月橋のほうに行きましたが9時頃にはすっかりとけていました。

コースをかえて松くんと時々歩くお散歩道にいきますと、
まだいっぱい残っていました。
大喜びの松くん・・・いつもよりはしゃいでいました。
いきなり止まって雪を掘り出したり・・・楽しそうでした。

30分くらいで帰る予定が1時間もかかってしまった・・・松くんと雪の朝でした。

f0173908_125432100.jpgf0173908_12551171.jpg

by you_duki | 2010-02-09 12:56 | 朝のさんぽ | Comments(0)

雪景色の嵐山。

昨日の雪は一日で消えてなくなりました。
9時頃に松くんと写真を撮りに行こうと出かけましたが、
残念なことに渡月橋あたりの雪はとけてなくなっていました。

下流の方から渡月橋を撮ってみました。
木々の風景は桂川に出る手前の桜の木です。
今はじっとエネルギーを蓄えている頃です。
4月になれば桜並木にかわります。
もうしばらくの辛抱です。

f0173908_1575783.jpgf0173908_1584476.jpg

by you_duki | 2010-02-08 15:09 | 朝のさんぽ | Comments(0)

昨日も雪景色。
そして今日も雪景色の朝でした。

昨日の写真と比べてみますとふわふわスノーに包まれて、
いちだんと綺麗でした。
ただ寒いだけでなく雪があるとなんとなくうれしいのはどうしてでしょうか。
今朝早朝の松くんのお散歩と9時頃にもまた松くんを連れてお散歩をしてきました。

f0173908_11183156.jpgf0173908_11191684.jpgf0173908_11225596.jpg

by you_duki | 2010-02-07 11:20 | 朝のさんぽ | Comments(0)

朝焼けと月と。

早朝ですと朝焼けと月が両方見られる日があります。
月の位置は今日は朝焼けの上のほう・・・。
写真では上にかろうじて写りました。

実際にはもう少し明るいでしょうか。
でも幻想的な朝の風景でした。

いつの間にか季節は秋です。
朝のお散歩はジャンパーになりました。

さあそろそろお着物も少し整理して秋物を準備しましょう。

f0173908_13451134.jpg


by you_duki | 2009-09-16 13:45 | 朝のさんぽ | Comments(0)

色づいてきました。

ようやく色づいてきましたのは遊月の家の前にあります、
ムラサキシキブ・・・紫式部・・・漢字でのほうが情緒があります。

昨年よりも1週間ほど遅いです。
すすき、萩、紫式部など、秋の草花を見ますとホッとします。
ようやく涼しくなります。

さあ秋に向かってお着物でお散歩しましょうか。

f0173908_13193231.jpg


by you_duki | 2009-09-08 13:20 | 朝のさんぽ | Comments(0)

お盆明けから涼しい朝。

お盆明けからでしょうか、日中は暑い日ですが早朝はとても涼しいです。
気持ちよく夜明けの景色も楽しみながらの、
松くんとのお散歩です。

3日ほど前の朝焼けです。
ピンクオレンジの空が幻想的でほんとに美しかったです。
ふと足を止めてカメラを向けました。
でも5分も歩きますと色が薄くなるのです。
わずかな時間でしたが素敵な時間でした。

f0173908_14333665.jpg


by you_duki | 2009-08-20 14:34 | 朝のさんぽ | Comments(0)