「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:着物でランチ( 2 )   

着物でランチ・嵐山編。   

2008年 10月 21日

とうとう実現しました。着物でランチ。
登場いたしますのは遊月の着付けスタッフです。
素敵な若奥様の次の日というのが、とてもつらいですが、
みんな昔、若奥様・・・でした。(過去形です。)
その日はなぜか暑い日で、暑い暑いといいながらでも久々の着物でランチ、
やはり楽しみでした。
まず渡月橋を渡ったところのよしむらさんで、お蕎麦をいただきました。
それから暑い中テクテク歩いて観光コースを、常寂光寺さんのひだりに、
アイトワという人形作家の森小夜子さんの工房と喫茶店があり、そこで、
冷たいものをいただきました。話に花が咲き、たのしいひとときでした。
若い方はもちろんですが、幅広い年齢の方にご提案。
「着物でランチはいかがですか?」

真ん中の写真は忙しい時お手伝いしてもらっていますお友達。
とても頼りがいがあり、そして楽しい方達です。
今日はご自分のお着物でご参加。右は、私です.お恥ずかしいですが、
登場させていただきました。(全て遊月のレンタルです。)
久々のお着物に、少し表情が硬いようです。

いつも通っています道も何かしら違ってみえました。
そして自然がたっぷり、建物はひっそり、やはり嵐山はいいなあー、って
思いました。
お友達も、おみあげにお団子を買ったり、観光していました。
今日のおでかけは、4時間ほどでした。楽しかったです。
また機会を見つけてはお出かけします。
次は何処に行きましょうか?


f0173908_5495681.jpgf0173908_5505935.jpgf0173908_8364449.jpg



このようなのんびりペースの「遊月着物でランチ」です。
もしご一緒してくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽に、
お問い合わせくださいませ。

by you_duki | 2008-10-21 21:18 | 着物でランチ | Comments(2)

着物でランチわくわく計画   

2008年 07月 07日

残念ながら、最近着物でお出かけからとうざかっています。
着付けさせていただくことで、自分も着たように思うのでしょうか・・・
皆さんはいかがですか? 
お友達と・・・彼氏と・・・着物でランチしていますか?
お気に入りのおきものを着て・・・おでかけ
どこか静かなお店でのんびりおしゃべりしながらの、ランチがいいですね。
私もお友達と計画をたてることにします。
なずけて・・・着物でランチわくわく計画


                   遊月
f0173908_201950100.jpg

by you_duki | 2008-07-07 16:54 | 着物でランチ | Comments(0)