着物でランチ・嵐山編。

とうとう実現しました。着物でランチ。
登場いたしますのは遊月の着付けスタッフです。
素敵な若奥様の次の日というのが、とてもつらいですが、
みんな昔、若奥様・・・でした。(過去形です。)
その日はなぜか暑い日で、暑い暑いといいながらでも久々の着物でランチ、
やはり楽しみでした。
まず渡月橋を渡ったところのよしむらさんで、お蕎麦をいただきました。
それから暑い中テクテク歩いて観光コースを、常寂光寺さんのひだりに、
アイトワという人形作家の森小夜子さんの工房と喫茶店があり、そこで、
冷たいものをいただきました。話に花が咲き、たのしいひとときでした。
若い方はもちろんですが、幅広い年齢の方にご提案。
「着物でランチはいかがですか?」

真ん中の写真は忙しい時お手伝いしてもらっていますお友達。
とても頼りがいがあり、そして楽しい方達です。
今日はご自分のお着物でご参加。右は、私です.お恥ずかしいですが、
登場させていただきました。(全て遊月のレンタルです。)
久々のお着物に、少し表情が硬いようです。

いつも通っています道も何かしら違ってみえました。
そして自然がたっぷり、建物はひっそり、やはり嵐山はいいなあー、って
思いました。
お友達も、おみあげにお団子を買ったり、観光していました。
今日のおでかけは、4時間ほどでした。楽しかったです。
また機会を見つけてはお出かけします。
次は何処に行きましょうか?


f0173908_5495681.jpgf0173908_5505935.jpgf0173908_8364449.jpg



このようなのんびりペースの「遊月着物でランチ」です。
もしご一緒してくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽に、
お問い合わせくださいませ。
Commented by サイトウジョウイチ at 2008-10-22 11:29 x
パチパチパチパチ ! ご登場 !
" 着物でランチ " いいですねぇ〜。
普段頂くお蕎麦もまた格別なお味に。
嵐山はこの竹林も格別デス。
着物ってそれぞれの個性を本当に引き立てますね。
また、選び方によっては " 変身 " 効果もアリ。
皆さま、落ち着きと風情があってとてもステキですよ。
お若い方にはよっと出す事の出来ない魅力です。
みんな " 綺麗 " になるってスバラシイことですね。
written by you_duki web staff
Commented by you_duki at 2008-10-22 19:58
サイトウ 様
拍手までしていただきましてありがとうございます。
いきなり登場しまして驚かせてしまいました。
普段はパンツスタイルで、モノトーンで、という服装です。
そのギャップの大きさに自分ながら写真を見て驚きました。
お着物はやはり不思議ですね。
着られなさそうな色まで着こなせていました。
次回は何処へ行きましょうか?
どんなお着物にしましょうか?
これから話題がまた一つ増えて楽しみです。
by you_duki | 2008-10-21 21:18 | 着物でランチ | Comments(2)