雨の嵐山とピンクのおきもののお二人さん・・・。   

2008年 09月 29日

目にも鮮やかなピンクのおきもので、雨の嵐山を楽しんでくださいました。お二人さん。
道行く人達の視線を集めたに違いありません。
人力車にも乗って、野々宮神社あたりまで・・・。
竹林にも行かれたのですね。
きっと素敵なお写真がいっぱい撮れたことでしょうね。
せっかく嵐山にいくんだったら、おきものを着たいと思われていたようです。
少し雨模様でしたが、しっとりとした風情の嵐山を、お楽しみいただけたのでは、
ないでしょうか?
同じピンクでも、やはりお二人さんの雰囲気がちゃんとでていて、
帯も、小物も、全くちがうコーディネート、本当に素敵で楽しいですね。


f0173908_20101422.jpgf0173908_201165.jpg

by you_duki | 2008-09-29 20:11 | 遊月のお客様 | Comments(5)

Commented by jocky at 2008-09-30 14:11 x
傘までコーディネートなさったように思えてしまいます !
雨の嵐山は先日も経験しましたがとても素敵な風情。
お二人のお着物姿がさぞ映え渡ったことでしょう。
お綺麗です。ステキですよ !
Commented by you_duki at 2008-09-30 14:44
jocky 様
傘のコーディネート・・・。
そうなんです。日傘、雨傘もお着物のコーディネートの中で、
草履、バック、と並んで大切な小物の一つだと思います。
雨の日の散策も優雅に楽しくお過ごしいただきたいので、カラフル、
シックいろいろ揃えております。 (30本ございます。)
お二人さんもお着付けが終わり、鏡の前で傘をさしてみて、
選んでおられました。
素敵な一本が見つかったようです。








Commented by のの at 2008-10-01 14:00 x
ありがとうございました。先日は素敵な着物を着付けていただきました。
京都へは何度か来ていますが、着物姿で散策するのは初めてです。嵐山のお店の方にも、上手く着こなしていると誉めていただけました!
ピンクの着物はやはり目立つようですね^^
道行く人の視線は少し恥ずかしかったですが、見慣れた嵐山の風景が、着物を着ることで違って見えて、とても新鮮でした。
とても楽しかったです。雨の日もなかなかいいですね!
今度は別の季節にも、ぜひお邪魔したいです。
Commented by you_duki at 2008-10-01 19:57
のの 様
ありがとうございました。
お着物での嵐山散策・・・それまでにはない感動があったのですね。 お二人のピンクのお着物も着映えがして、
よくお似合いでしたね。
道行く人達も華やかでつい、振り返って見られたことと、
思います。
落ち着いた雨の嵐山を楽しまれて本当に良かったですね。
嵐山はどの季節に来られても、ホッと出来るところです。
是非またお越しくださいませ。
・・・そのときもお着物を着て、目立っちゃいましょう。・・・
Commented by jocky at 2008-10-02 06:41 x
失礼いたしました。やはりコーディネイトの範疇でいらっしゃましたネ。
着物が目立つというより、やはり「お似合い」だからだと思います。
だってステキなんですもの。
ワタシだって嵐山ですれ違えば、失礼とは存じながら
目で追ってしまいそうです。気をつけなければ…
でも、素敵な着物姿を拝見させていただくのはウレシイものです。
きっちりとした着こなしは、特に気持ちが爽やかになります。

<< 雨あがりの嵐山。 猫の、お昼寝。 >>