楽しい、ミニ同窓会。   

2013年 11月 10日

小学生からのお友達というお嬢様たち。
この日はミニ同窓会ですね。
楽しくなりそうな予感がしますね。

それぞれにお選びになるお着物も個性が生かされています。
まずお好きなお着物を選んでいただきます。
そして着付けをしながら帯、帯揚げ、帯締めをコーディネートします。
バック、ショール・・・最後にヘアーセットという順番です。

小物がひとつづつ増えていく様子・・・着つけていく様子をご覧になるのも、
楽しい時間だと思います。

お嬢様たち、和やかな雰囲気で楽しかったですね。
お着物もよくお似合いで素敵です。

どうぞごゆっくりとお着物をお楽しみくださいませ。

f0173908_21414497.jpg
f0173908_21351922.jpgf0173908_21355224.jpg

by you_duki | 2013-11-10 21:36 | 遊月のお客様 | Comments(2)

Commented by 渡部 唯 at 2013-11-12 14:53 x
先日は、ありがとうございます!!(#^.^#)
慣れない着物選びで初めは緊張していたのですが、榎本さんが優しく接してくださるので、場がすぐに和らぎ、とても楽しく、着物を選ぶことができました。
着物を着ていると、外国の方にもたくさん声を掛けて頂けたので、日本のことをもっと知ってもらえたような気がします。
私達は小学生の頃から仲が良いのですが、着物を着て散策は初めてのことだったので、見る景色全てが新鮮でした。金閣がいつも以上に輝いて見えました(^_^)☆
榎本さんのおかげで着物が大好きになってしまったので、着付け教室に通いたいな~とか、着物が欲しい!と今本当に思っています。
嵐山に行った際には、榎本さんにお会いしたいので、また是非よろしくお願いします!!!
本当にありがとうございます。
Commented by you_duki at 2013-11-12 21:18
渡辺 唯 様
心温まるメッセージ本当にありがとうございます。
皆様の楽しい雰囲気の中で私もお手伝いが出来て、
とてもうれしいです。

嵐山、金閣寺ともに観光の方も多くお着物姿の渡辺様たちは、
きっと目立つ存在だったのでしょうね。
本当の意味の文化交流だと私は常に思っています。
お着物は、日本が誇る素晴らしい文化であり、民族衣装だと、
思います。皆様よくお似合いでした。

どうぞこれからも気軽に着る機会をつくってくださいね。
嵐山にお越しの時には是非お待ちしております。
ありがとうございました。

<< よくお似合いです、台湾からのお... シックにかっこよくて。 >>