ピンクの紬。   

2013年 04月 25日

おすすめのお着物・・・こちらで遊月のお着物をすこしづつ、
ご紹介させていただこうと思います。

お出かけのお着物として紬はいいなあ、と思います。
どちらかといいますとやわらかい染めのお着物よりも、
織のお着物のほうが好きなのです。

初めて袖を通したお着物がウールのアンサンブル(お着物と羽織がセットのもの)でした。

今は着る機会が少ないのですが、紬を着てお出かけもしたいなと思います。

ご紹介のピンクの紬は若い頃に着たかったです。
今はちょっと無理・・・です。

帯も華やかに合わせてみました。

f0173908_161367.jpgf0173908_171855.jpgf0173908_174664.jpg

by you_duki | 2013-04-25 01:08 | おすすめの着物 | Comments(2)

Commented by cross at 2013-04-27 22:33 x
いいですね。素敵なピンクの着物。
私も紬、だあ〜いスキ♪です。
また着たいなあ…。き・も・の!
Commented by you_duki at 2013-04-28 08:49
cross 様
お久しぶりです。
紬のきもの・・・いいですねえ。私も大好きです。
この爽やかな季節にきものでお出かけしたいですね。

<< レトロなお着物はやっぱり素敵。 レトロな春のきもの。 >>