レトロは、個性的です。   

2013年 02月 05日

お嬢様たちの個性的なお着物姿です。

向かって左の方のお着物はポリエステルで最近のものです。
それ以外はすべて40~50年前のものです。

遊月のお着物はレトロが中心なのですが、背の高い方にはなかなか難しいのです。
それは着丈が短くて、おはしょりがとれないことがあります。
そのようなことも考えて170cmくらいの方にも着ていただけるように、
最近のお着物でポリエステルもご用意しています。
でも枚数は10枚ほどでしょうか、遊月らしい渋いお着物です。

お二人さんのお着物姿もレトロを意識して素敵です。
よくお似合いですね。

羽織はレトロな雰囲気には欠かせない…と思います。
落ち着いた感じがしていいなあと思います。

寒い時期のお出かけですが、どうぞお楽しみくださいませ。

f0173908_9312228.jpgf0173908_9315238.jpgf0173908_9321885.jpg

by you_duki | 2013-02-05 09:33 | 遊月のお客様 | Comments(0)

<< 春もそこまで。 エレガントにキュートに。 >>