浴衣を着ましょう・・・レッスン3.   

2011年 07月 24日

この日が浴衣を着ましょう・・・3回目。
最終の日です。

浴衣も、帯も、手順もよくなりましたね。
後ろの襟だけが少し詰まり気味ですので、
その点だけ気をつけて当日に着てみてくださいね。
大丈夫!きっとバッチリ着られます。

締めるところはキュッとしめて、ゆるまないように押さえて・・・。
そのようにして着ていきますと最後まで着崩れてきませんね。

浴衣は肌着の上にすぐに着ますので着崩れてきて、
襟が開いてきたりしますと、
なんだかだらしなくて、暑苦しささえ感じてしまいます。

とにかく襟!・・・しっかり合わせておきましょう。

f0173908_15125274.jpgf0173908_15133349.jpg

by you_duki | 2011-07-24 15:14 | 遊月のお客様 | Comments(0)

<< 懐かしい写真を見るようです。 台湾から皆様ようこそお越しくだ... >>