今年も綺麗に咲きました。   

2011年 03月 10日

3月9日は、「嵐山ハイブリッド美術館」、「遊月」のお誕生日です。
9才になります。
オープンの日も、小雪が舞っていました。

玄関のところの枝垂れ紅梅・・・遊月に来られました方は、
あっ、見たことある。と思われていることでしょう。
この紅梅はオープンを記念して、主人が植えたものです。

いつの間にか、幹もしっかりして枝もたくさん出てきました。
そして今年も見事に綺麗な花をたくさん咲かせてくれました。

これからものんびり、ゆっくりペースで、10才、20才・・・と、
迎えられますように。

枝垂れ紅梅のように綺麗な花を咲かせられますように・・・。

f0173908_125665.jpg


by you_duki | 2011-03-10 12:57 | 季節のご挨拶 | Comments(1)

Commented by cross at 2011-03-13 11:50 x
お誕生日おめでとうございます。
枝垂れ紅梅、すてきですね。
私も先日、花屋さんの店頭に飾られていた鉢植えの枝垂れ紅梅にみとれていたところです。何とも優雅で、それでいて慎ましげ。
私も持って帰って植えようかな。

<< たいへんな地震が起こってしまい... 3年ぶり?でしょうか、ようこそ... >>