十三参りは、ピンクのお着物が人気です。

十三参りに行かれますお嬢様。
ピンクに桜の花柄、帯は黒地に「扇」の柄。

遊月では十三参りさん用の特別のお着物のご用意がございません。
一般の方用のお着物の中からお選びいただきます。
中でも人気のお色トップは、ピンクです。
可愛らしく、華やかですね。
それに合わせて黒地の帯が多いです。
この帯の柄はおめでたい「扇」の柄です。お嬢様たちの将来も、
末広がりでありますように・・・との思いも込めています。

桜の時期に合わせてピンクのお着物が本当によくお似合いです。
髪飾りも可愛らしいですね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

f0173908_2036419.jpgf0173908_20372979.jpgf0173908_20381575.jpg

by you_duki | 2010-04-11 20:39 | 遊月のお客様 | Comments(0)