穏やかな冬の日に、お着物で。

まだまだ冬の真っ只中ですが、
この日は穏やかなお天気で暖かく、日差しは春のようです。

ご旅行で京都にお越しのお二人さん、本当によかったですね。
日差しが春めいていますとなんだかウキウキです。
お着物も明るくしたくなりますね。

お二人さんのお着物の色がグレーと紫でお互いに引き立てあってます。
帯とショールでいちだんと明るくなって・・・春がそこまで・・・っていう感じです。
素敵にお選びいただきましてありがとうございました。
よくお似合いです。

常寂光寺、竹林・・・お着物での一日お楽しみいただけましたね。

f0173908_13293999.jpgf0173908_13302199.jpgf0173908_13305695.jpg

Commented by you_duki at 2010-02-02 19:19
左の方が着てくださいましたお着物、
実はわたしが二十歳頃に仕立てていただいたものなんです。
その頃アンサンブルが着たくて、そして見つけましたのは、
その年齢でこのような渋いお着物でした。
でも帯によって雰囲気をがらりと変えられますので、
とても重宝な一枚でした。
シルクウールの生地でとても着やすいです。

今でも着たいなあと思います。
でも中々お着物でお出かけする時間をつくれないのが、
本当に残念です。
今年こそなんとか春・夏・秋・冬お着物でお出かけしたいです。

Commented by aya at 2010-02-02 23:28 x
本当にお世話になりました。何度か京都には来ていますが、竹林をお着物で歩きたい!という夢をやっとかなえることができました。
着物に無知な私にも、遊月さんのおかげで大好きな”紫”の着物を着こなすことができました。
歩いているうちに声をかけられることが、数回。恥ずかしいけれど、「京都の人」気取りで一緒にお写真を撮ってみました。外国の方からも声をかけられましたよ(~~)
二人ともとっても楽しませていただきました♪ありがとうございました!
Commented by you_duki at 2010-02-03 12:02
aya 様
ありがとうございました。

大好きな紫のお着物で、竹林を散策・・・。
夢がかなって本当によかったですね。

そして観光の方からお声がかかってお写真をとたれたそうで、
楽しい一日でしたね。

紫の縦縞の柄でレトロな雰囲気でしたが、
花柄の帯で華やかで可愛らしく、aya 様のお着物姿、
とても素敵でした。
お着物の楽しさを感じていただけたことでしょう。
お手伝いが出来て私もうれしいです。

京都に来られた時には是非お気軽におこしくださいね。
お待ち申し上げております。


by you_duki | 2010-02-01 13:31 | 遊月のお客様 | Comments(3)