教えていただきながらも完成のお振袖。

お正月に初詣。
お振袖をお持ちくださいましたお嬢様。
目も覚めるような綺麗な色のお振袖です。

今まで着付けをさせていただきましたが今回が初めてという、
ことに出会いました。
とてもいい勉強をさせていただきました。
先ず裾にブルーの柄が見えますが下前の柄でして、
それを見えるように上前を多く上げます。
次に帯ですが、帯の下のブルー・・・これは帯を巻く前に下に巻きます。
すると今風のお振袖の着こなしになるのですね。
お嬢様に教えていただきながら完成しました。

お嬢様は美容師さん、ヘアースタイルも帽子も決っていますね。
こういう風に今風なお着物・・・初めてで新鮮でした。
素敵に着こなしておられてよくお似合いです。

寒かったですが、フワフワの帽子があったかそうですね。

f0173908_20102738.jpgf0173908_20111243.jpg

by you_duki | 2010-01-13 20:12 | 遊月のお客様 | Comments(0)