懐かしい方、お会いできてうれしいです。   

2009年 11月 09日

本当にうれしい日でした。
2~3年前、お二人さんで何度かお越しくださいました。
お久しぶりです。
懐かしいですね。ようこそお越しくださいました。

今日はお着物でごゆっくりお楽しみくださいませ。

右のお嬢様は落ち着いたピンクに椿の柄、帯は紺色に、
玉虫色の花柄、帯締めの黄緑色が若々しいですね。

左のお嬢様のお着物はおばあさまから戴かれたお着物をお持ちになりました。
おばあさまが若い頃に着ておられたお着物で70年位前のものだそうです。
見せていただきまして感動しました。
あまりに斬新なことと、とても綺麗な状態だったからです。
きっと丁寧におばあさまが保管されていたのでしょう。

お孫さんにプレゼントされてまたお着物がこの時代に着ていただけることは、
とっても素敵なことだと思います。
今日はお二人さんに再会出来ましたこと、素晴らしいお着物に出会ったこと、
感動の連続でした。

お二人さん共素敵なお着物姿です。
よくお似合いです。

70年前のお着物と現代のお着物・・・お着物はやっぱりいいですね。

f0173908_19531016.jpgf0173908_19535311.jpgf0173908_19544728.jpg

by you_duki | 2009-11-09 19:56 | 遊月のお客様 | Comments(0)

<< 落ち着いたお着物姿の、お二人さん。 色とりどりのお着物で。 >>