小雨の中、時雨殿へ。

この日は小雨が降っていました。
お車で京都にご旅行中のお二人さんがお越しくださいました。

嵐山でお着物で時雨殿へ・・・。という計画だそうです。
時雨殿といいますのは、小倉百人一首のテーマパークで、
渡月橋の北、川沿いに少し上がったところにあります。
(遊月から徒歩15分くらいでしょうか)
お着物姿にピッタリの処ですね。

小雨の嵐山を歩かれてとても風情があったそうです。
お二人さんのお着物、落ち着いたピンク色と紺色で、
よくお似合いになっていますね。

女性の方のお着物はこの日初めてお袖を通していただきました。
ブログ初登場です。

f0173908_8264898.jpgf0173908_8273624.jpg

Commented by 時雨殿参拝客 at 2009-10-11 00:42 x
先日はありがとうございました。

着付けをしていただいて時雨殿に行った者です。

着物、いいですね。

遊月さんのおかげでとても楽しい京都旅行になりました。

そして、改めて着物のよさに触れました。

また、ぜひ着せていただきたいと思っています。

また、紅葉のころか雪のころにお伺いできればと思っています。

本当にありがとうございました。
Commented by you_duki at 2009-10-11 10:17
時雨殿参拝客 様

小雨の日でしたがお越しくださいまして、
ありがとうございました。

お着物と時雨殿と楽しいご旅行の思い出が出来て、
本当によかったですね。
お着物の良さに改めて触れていただくことができましたこと、
なによりうれしいことです。
お着物は選ぶこと、着ること、歩いてみることすべてが、
お着物ならでは・・・と感じていただけることと思います。
ですから遊月ではお着物選び、着付けも出来る限り、
ゆっくりご一緒にお時間を過ごさせていただきたいと、
思っております。
是非またお着物で散策をお楽しみくださいませ。
その時もお手伝いをさせていただけますように、
お待ちいたしております。

紅葉の頃と雪の頃・・・雪の頃はいつとは限定できませんが、
以前のブログに写真を載せていますのでご参考に、
ごらんくださいませ。
紅葉・・・2008.12.8.
雪・・・2009.1.12、1.13.
by you_duki | 2009-10-05 08:28 | 遊月のお客様 | Comments(2)