涼しげな、お着物。

近畿も昨日梅雨が明けたそうです。
いきなり真夏の日差しに・・・参りました。

これだけ暑いとお着物はちょっと・・・と思われるかも・・・。
そこで先日いただきました、アンティックの夏着物をご紹介いたします。
白地にブルーの模様で斬新でそして涼しげです。
帯は少しレトロ風ですが、シンプルでスッキリした感じが、
お着物にもピッタリです。

お友達のパーティーのお席にもよろしいかと・・・。

f0173908_18333315.jpgf0173908_1835316.jpg

Commented by cross at 2009-08-06 13:33 x
もしかしたら着物って…、周囲の人を涼しくさせたり、和ませたりするためにあるのかもしれませんね。
冠婚葬祭はもちろん、デートや祝賀会、新年会や年の暮れなど、いろんなシーンでの着物姿がありますが、
装う人のこころの持ちようが、周囲の人にも伝わるようです。

この夏は、浴衣や夏の着物姿で、
周囲の人を涼しくさせてみたいなと思います。
Commented by you_duki at 2009-08-06 15:54
ほんと・・・私もそう思います。
着る方は勿論ですが、回りの方まで幸せな気分に・・・。
ですから同じ場所でもいつもとは違った雰囲気になるようです。

夏には見るからに涼しげ・・・という着こなしが出来たらいいな、と
思います。
cross 様、ぜひお着物姿でお越しくださいませ。
by you_duki | 2009-08-04 18:35 | おすすめの着物 | Comments(2)