いきなり、きゅうりですみません。

8月1日、梅雨明けはまだのようですね。
今年は何かおかしいです。
早く夏空を見たいものです。

そんな中今年は我が家の裏の小さな畑で、
きゅうりがよく育ってくれています。
サラダ、酢の物、糠漬け、といただいています。
みずみずしくてシャキシャキしてとてもおいしいですよ。
不思議な形もかわいらしいです。

8月の初めにいきなり、きゅうりでほんとにすみません。

f0173908_203748.jpg


Commented by サイトウジョウイチ at 2009-08-04 06:25 x
長雨でしたね。
お庭はスッキリ。でも、木々はのびのびしていて気持ち良さそう。
遊月さまのお人柄がしのばれます。
ウチも今年初めて「ベランダ菜園」なるものにチャレンジしています。
きゅうり・ミニトマト・ピーマンの初心者用3店セットですが
なかなか難しいですね。スクスク育っていますが結実しません。
でも毎日毎日育っていく様をみるのがうれしく
また、近辺は東京湾や隅田川には近く水辺の風景には恵まれていますが
ワタシにとってはちょっと「緑」が乏しくカンジていましたので
ベランダの青々クンたちを見る事が楽しみになりました。
松くんも元気ですか?玄関の上がり口でごろんと涼んでいるでしょうネ。
これも今年の初めてシリーズですが、3月から新しい家族が増えました。
黒柴(豆ちゃんだからちっちゃい)の「もぐ」という女の子です。
散歩の楽しみも増えました。
不思議ですが、本当に「家族」になっちゃうんですね。
ウチはヨメと私の2人だったので今は「過保護」です(笑)。
でも人なつこく、元気イッパイなことが一番の感謝です。
嵐山もしばらく伺っていません。
またお邪魔させてください。
Commented by you_duki at 2009-08-04 18:17
サイトウ 様 の、ベランダ菜園・・・楽しそうですね。
緑が近くにありますと、とても落ち着きます。
そして少しづつ成長するのを見るのがまた楽しいです。

松くん・・・とっても元気ですが、暑さのため一日中、
ごろんごろんしていて動くのはお散歩くらいです。
たっぷり毛皮を着こんでいるのですから、
暑いことでしょう。

サイトウさんのところの「もぐちゃん」・・・可愛いのでしょうね。
はい、もちろんです。と言うお返事まで聞こえてきそうですが、
しっかりご家族のおひとりになっておられることでしょう。
今度お会いする時には、「もぐちゃん」のお姿を見せてください。

by you_duki | 2009-08-01 20:03 | 最近のお気に入り | Comments(2)