お二人さんのレトロなお着物姿。

朝から心配していました雨が、お二人さんが来られる頃には、
やんでまいりました。
曇り空ですが夕方まで大丈夫でしょう。 ホッとしましたね。

お二人さんが選んでくださったお着物は、紫色の個性的な柄です。
この時期には、羽織、ショールもお選びいただきますので、
お着物が半分隠れます。
ですから少し派手かな、と思うものには落ち着いた羽織、ショールを、
合わせますと落ち着くように思います。
お二人さんはとても落ち着いて素敵なお着物姿ですね。
ゆっくりと嵐山を楽しんでくださいました。 良かったです。

お着物は合わせ方がむずかしそうに思いますが、お着物の上に、帯、帯揚げ、
帯締め・・・足したり、引いたりして置いてみますと、必ずアッ綺麗と思うときが、
あります。  それが一番お似合いのコーディネートだと思います。

明日から3月です。  待ちわびた春もそこまで来ています。 お着物の季節です。

f0173908_20424013.jpgf0173908_2043329.jpg

by you_duki | 2009-02-28 20:44 | 遊月のお客様 | Comments(0)