レトロなお着物、羽織、ショールと、おだんごヘアー。   

2009年 01月 15日

これだけ柄と柄のレトロなものの組み合わせがピッタリとは、
驚きでした。といいますのは、羽織の柄が奇抜な色で大きいので、
あまりご利用がなかったのです。

カップルさんでお越しの男性の方は全体にシックにまとめられました。
女性の方は個性的な装いをご希望でしたし、雰囲気もレトロがお似合い・・・、
かな、とも思いました。
お着物はウールの生地で赤と黒の市松柄、これだけでもとても、
個性的です。それに合う羽織はやはり個性的なものがベストなのでしょうか。
よく合いました。

そしてヘアースタイルはカーリーヘアーでした。お嬢様のご希望は、
おだんごを上と下に一つ・・・、言われますようにおだんごを作ってみましたら、
不思議ですね、全体にしっくりとなじみました。
お着物姿がとても自然でまたお二人さんの楽しそうな笑顔が、
印象的でした。
今日はお二人さんの記念の日、と言うことでした。
お着物での嵐山・・・、いつまでも素敵な思い出となりますように・・・。

f0173908_194552100.jpgf0173908_19465134.jpg

by you_duki | 2009-01-15 19:48 | 遊月のお客様 | Comments(4)

Commented by サイトウジョウイチ at 2009-01-16 09:12 x
いや〜これはお見事。
驚きですね。女性の方の個性とぴったりマッチ。
でも、一番はお二人のステキな笑顔がキモノを引き立てていますネ。
by you_duki web staff
Commented by you_duki at 2009-01-16 18:58
サイトウ 様
昔のお着物の色、柄って本当に驚くほどに、
大胆でカラフルですよね。

それを着こなしてくださいましたお嬢様も、
気に入ってくださいまして、本当によかったです。
男性はわざと控えめにしてくださったのです。
やさしい思いやりですね。
Commented by かわぐち at 2009-01-28 23:08 x
こんばんは。自分たちのページを見つけて喜んでおります♪
着物を着させていただいて、いつもとは違う感覚で京都散策ができました。本当に楽しかったです。
今度は春の嵐山におじゃましたいと思っております。
またよろしくお願いします☆
Commented by you_duki at 2009-01-29 10:43
かわぐち 様
お久しぶりでございます。
気に入っていただけたご様子、私も本当にうれしいです。
お二人さんともよくお似合いでしたね。
次にお目にかかれますのは春・・・楽しみに、
お待ち申し上げております。

春の嵐山・・・渡月橋をわたる風も心地よく、
清々しい季節・・・お着物で散策ものんびり、ゆったりですネ。

<< 個性的なお着物姿で、嵐山。 氷の世界と、水仙と・・・。 >>